勝手に内博貴大賞

ファンによる非公式企画です

楽曲部門③ NEWS部門 順位&コメントまとめ

気になることがある場合はこちらをご覧ください

順位

1位 I・ZA・NA・I・ZU・KI (177pt)
2位 チェリッシュ (162pt)
3位 疾走!Friday Night (131pt)
4位 きらめきの彼方へ (48pt)
5位 TEPPEN (43pt)
6位 SHOCK ME (40pt)
7位 NEWSニッポン (34pt)
8位 紅く燃ゆる太陽 (28pt)
8位 希望~Yell~ (28pt)
10位 夢の数だけ愛が生まれる (16pt)
11位 BEACH ANGEL (14pt)
12位 Devil or Angel (9pt)
13位 夢の数だけ愛が生まれる(A cappella version) (8pt)
13位 Party Time (8pt)
15位 Say Hello (7pt)
16位 Fiesta (6pt)
17位 柔らかなままで (5pt)
18位 DREAMS (4pt)
19位 LET'S GO TO THE PLANETS (3pt)
19位 Good News! (3pt)
21位 Stand Up (2pt)
21位 NANDE×2 DAME (2pt)

 

コメント

 

1位 I・ZA・NA・I・ZU・KI (177pt)

 

・くぅちずっけうぉ〜うぉ

・くっちづけうぉー

・くっちづっけをぉ〜!

・口づけうぉ〜〜

・口づけを〜 

・口づけを~(雑)

・口!!!!!!!!!づけ!!!!!!!!を!!!!!!!!!(知能指数3)

・くちづけをぉ〜がいい!

・口づけを〜!この歌割りを内くんにしてくれた全ての皆様に感謝感激雨嵐

・口づけを…復帰魂のオロミvs誘いが大好きでした

・口づけをは博貴のパートやぁ!!

・元祖口づけを〜!!

・内くんの、口づけうぉ〜が好きすぎるので。

・くっちづけうぉ〜って歌い方がたまらなく良いです、、、♡

・名曲!「くちづけを〜♪」ここ嫌いな内担はいないはず!!!!初めて聞いた時から、今まで、ぎゃーーー!!!!!ってならなかったことはありません。エロい!まじでエロい!!!十代であのエロさは、、!やっばい!!!!

・シゲごめん、「くっちづけうぉ~」は内くんで脳内再生されるわ…

・なんと言っても「口づけを〜」の妖艶さ!まだ未成年なんて信じられない!!!

・やっぱり「口づけを〜」は内くん

・「くちづけを~」は博貴のために出来たと思う

・「口づけゔぉ〜うぉ〜」もいいし、「白く溶けるゥ〜フゥ〜〜」がたまりません。内博貴の癖のある歌い方がとにかくやばくて好き以外の何でもない。

・やっぱりどう考えても10代の色気じゃなかった。白く溶けるぅぅうぅ

・10代であの色気…

・2番Aメロ自分の歌割りになると思ってなかった内くんが、そんなことならもっとエロく歌えばよかったと言っていたような…

・NEWSの曲の中で一番好きな曲で、内くんにまた歌って欲しいと思っていたら、復帰後のライブで歌ってくれて歓喜で倒れそうになりました。出来ればまた歌う姿が見たいなと密かに思っています。

・えろい!2番のAメロ?めちゃくちゃえろい!大好き!そこだけリピートする!

・コンサートでAll of me for youとミックスして歌うのが最高にかっこよかった。

・ひろきの曲と言っても過言ではない!!!!!

・歌詞が好き!!

・今の内くんがあの歌詞を歌ったらみんな卒倒するでしょうね…

・内くんにしては珍しいくらい低音域で歌ってるなぁ…という印象の1曲です。当時は、高音の甘い歌声が印象的だっただけに、この曲は私にとって内くんの新たな1面を見た1曲でした。

・内くんのソロパートが良い

・内くんの声が甘いから好き

・内くんパート、死ぬほど聴きました!甘い!エロい!!雑誌のインタビューで、もっとエロく歌えば良かったって言っているのをみましたが、これ以上!?映像化、されてないですよね!?ほんとに悔やまれる😭一度でいいから歌ってる姿見たかった…!

・内くんパートエロいです

・博貴のエロくセクシーな歌い方が最高に大好き!!!

・復帰コンのVSはやばかった…そのイメージ。

 

2位 チェリッシュ (162pt)

・2016年のラジオで内くんが流した大切な曲…!

NEWSのコンサートに一度だけ行ったことがあり、当時の新曲だったと思います。振りを覚えて行ったので印象に残っています。

・NEWSのシングルで一番内くんの印象が残ってるのが私の中ではチェリッシュでした😌

・NEWSの楽曲で唯一購入したシングルです。しばらく聞いていなくても思い出せる、メロディラインと音楽番組で歌ってる映像。

・インフルエンザにかかっている中撮影したPVの内くんが可哀想可愛いので…笑

・うちくんにぴったり

・この曲のイベントか何かでの内くんのマザコン発言が印象的で凄く可愛いなって思ってました。曲に対してのコメントじゃなくてすみませんm(_ _)m

・この曲好きなんです。爽やかで内くんに曲も衣装もよく似合っていたなと昔の映像を見直すたびに思っています。

・これはもう可愛さの一択!

・ジャケ写のひろきが大好きでした。

・どこをどう切り取ってもアイドルって最強だな…と思える無敵ソング

・とにかくかわいくて、博貴のらしさがつまった曲。

・なにって、衣装が好き。ピンクいいよね。そして前にいるメンバーの肩ちょんちょんして遊んでる姿が可愛すぎる。

・なんとなく曲が好き

・ピンクで可愛らしくて愛溢れる曲で、勝手に内くんにぴったりだと思ってる。

・ピンクの衣装が似合いすぎる内くん、ダンスもかわいくて大好きです!

・まだ踊れるそうなので!

・衣装といい、曲調といい、内博貴の雰囲気と合う

・歌ももちろんですがチェリッシュを踊る内くんがもえもえなので!!最強です!!

・見つけた時は恋、今は大きな愛、最後のチェーリッシュの終わり方が最高

・見つめるたびに恋!内くんにぴったりな可愛くて甘くて苦い曲なのが好きです。

・高熱のイメージ

・高熱の内くんも好き。

・申し訳ないがMVで断トツ顔が綺麗

・体調悪い中の撮影でしたが、これのPVの内くんの撮影アングルが堪らなく好きです。良いお顔。

・単純に可愛いしピンクだし曲が好き!

・内くんがいた時代で一番好きな曲

・内くんがお母さんのことをチェリッシュと言ったのが可愛かった

・内くんの甘い声が曲調に合っている。

・内くんの甘い雰囲気に合う!

・武道館を思い出す。。

 

3位 疾走!Friday Night (131pt)

・内亮

・内亮

・内亮!!!

・内亮!!!!!

・内亮!!!!!!!!

・うちりょ!

・うちりょ!!!うちりょ!!!!

・うちりょ!りょうち!最高!

・みんな大好きうちりょう

・みんな大好き内亮なので。

・我らの内亮!!!!!!!

・幻の内亮ソング!!大好きです!

・内りょが好きだ

・内亮のかけあいがたまらない。

・内亮の声がよく聞こえて好きでした。

・内亮曲なので凄く好き

・うちりょ!!!永遠のシンメ。2TOP!!!復帰魂でジャンピングアップして出てきて、これ歌ってくれたのかなり嬉しかったー!!!!!うちりょは永遠です。

・亮内曲だから。理由はそれだけ、それだけでいい。

・内くんと亮ちゃんのシンメが堪らなくすき!!!

・あんなにずっと一緒に居たのに!亮ちゃんとの曲は!これだけです!歌詞がよく分かりませんがそんなことはどうでもいいです、2人で一緒に歌っているので

・いつか内亮が歌ってくれたら、涙で何にも見えなくなるし吐きそうなぐらい涙が止まらないと思う。

・これを選ばない内担がいるのだろうか、否、いない。

・歌い方が可愛い!

・金曜日の帰り道に無性に聴きたくなる1曲です。特に、学校からの帰り道や仕事帰りなどは、“このまま家を通り越して走り出したい!”という気分になります。

・最初で最後の内亮シンメ音源だと思うと涙なしでは聴けません(大袈裟)

・正直、曲調が特別好きってわけではないですが、この曲を歌うふたり。っていうのが大切。

・声かわいい

・理由なんていらないでしょ!!!!ってくらいのソレです。(シンメは世界を救う)

 ・亮ちゃんとの大事な歌!

・亮ちゃんと内くんの曲だから。内亮だけはまた見たいですね。

 

4位 きらめきの彼方へ (48pt)

8×4

・CMの曲じゃん!!!!青春でした。

・エイトオタだった私には“東京のお兄さんたち”という印象が強いNewSだったので、こういった爽やかな曲を内くんが歌うのがだいすきでした。

・エイトでは歌わない雰囲気の曲を与えるのがNEWS活動の良さ!

・この頃のビジュアルの良さと、ソロパートの内くんの歌声が大好き。明るくてNEWSっぽいし。

・さわやかな曲でお気にいり。

・ピンクと白の衣装を着ていた記憶があります、内くんによく似合っていて、春高バレーっぽくてキラキラしてて大好きでしたね!

・内君の甘々ボイスが最高です。

・博貴がNEWSで1番キラキラ輝いていた曲!

 

5位 TEPPEN (43pt)

・インフルエンザの中PV撮影頑張りました。

・このときのビジュアルは最強だと思います!だからその後に来る落差がしんどかったーーーーー!

・この曲を聴くと、アレの時なので悲しくなるけれどもそれと同時にすごくすごく好きな曲なので、今でも聴いています

・遺作

・幻みたいな山下さんとのセンター割りシンメ。幻だったのかもしれないけど、確かに自担は最強アイドルだった。

・多分本人はTEPPENまで出てること忘れてる。忘れないでね。

・内くんのパートが私個人としてはどきっ!としてしまってからずっと好きです。

・内くんを好きになって初めてリアルタイムで見て聴いた曲で、でもすぐにお休みに入ったので色んな思いがつまっています。センターでキラキラと歌い踊る内くんが忘れられません。

・内担になって最初のシングルであり、最後のシングルです。好きと言うより思い入れが強すぎて聞けないのですが…。

・本当に空高く舞い上がりそう

 

6位 SHOCK ME (40pt)

・NEWSニッポン0304で歌ってるの大好き!

・NEWS時代ならダントツ!オレンジのつなぎみたいなの着てたやつが好きでした

・サビの振りが好きだった

・歌いだしのソロパートがかっこいい。

・歌い方が可愛い。

・今NEWSが4人で歌ってもかっこいいが、やはり内博貴がいる(つまりは8人)とやっぱり違う。かっこよさが出る

・灼熱ビート熱く刻め!のパートが印象的で歌い方が好きだから。

・内くんが1番歌が上手かった

 

7位 NEWSニッポン (34pt)

・NEWSさんよく存じあげてないのです…

・この曲のおかげて内博貴を好きになりました!

・バレー!のイメージ。この時の日本代表本当に強かったな。白い服でコート内を駆け回る内くん、亮ちゃん、山Pの残像がいまだに脳内にこびりついてます。大好き。

関ジャニ8のファンだった私は内くんを取られたような気がしてなかなか受け入れられなかったけど、CDで内くんの声が聴けるようになったことが、すごく嬉しかった。

・指広げ作るピースのサイン(アヒル口)が可愛いです

・私が初めて「内博貴」を認識した1曲です。もし、バレーボール中継を見ていなければ、内くんはおろか、NEWSを、ひいてはジャニーズを知ることも無かったのかな…と思うと、ある意味運命の1曲です。

・初めて歌声がCDで聞けたの感動しかなかったです

・当時田舎になかったセブンイレブン限定発売のCDを親戚のお姉さんに頼んだ小学生のころ、何も知らなかったけど一番楽しかったかもしれません笑

内博貴に出会った2003年。16年も好きでいると思わなかった。

 

8位 紅く燃ゆる太陽 (28pt)

・とにかく好き

 

8位 希望~Yell~ (28pt)

・PVで内亮がニコニコして歌ってるのが印象的

・バレーボールの会場で、内くん可愛いねと言ってただけで真剣にはNEWSを見ていなかった自分が悔やまれます(笑)いっぱい聴いたし当時のバレーボール好きな自分の思い出もいっぱい詰まっていて大好きな曲です。

・バレーボール中継のオープニングの歌唱、フレーフレーするあの振り付けが懐かしいです

・内亮尊い

・良くも悪くもTVでそれはそれは歌っていたのを見てました。

 

10位 夢の数だけ愛が生まれる (16pt)

・私が内くんを見つけたきっかけの歌です。私は当時バレーボール選手が大好きで、その関連で内くんと山Pを初めて見て二人の美人ぶりに感心したんです。特に内くんはホントにキレイで中性的だったのでアニメのような男の子が現実に存在してることにビックリして気になったのが始まりです。それからNEWSのアルバム「touch」の特典映像に入っていたこの歌を歌う内くんを見ておちました。前髪を可愛く上げた内くんがキュートで美しくて完全におちました。

 

11位 BEACH ANGEL (14pt)

・「ありのまま恋をしよう」します!!!(即答)

 

13位 夢の数だけ愛が生まれる(A cappella version) (8pt)

・CDで聴いてすごく綺麗な曲だと思ったので。

 

13位 Party Time (8pt)

・笑おう楽しもう〜の内くんの歌声聞くだけで元気になれる

 

15位 Say Hello (7pt)

・好きな曲

・全部抱きしめてくれるなんて、優しい内くんにぴったりです。そして衣装もダンスも曲調も可愛くNewSらしく、キャプテンマークみたいなのつけてる内くんが…天才です。

・博貴の可愛さを引き立たせてくれる曲!

・白のスーツ衣装がとても似合っていた

 

17位 柔らかなままで (5pt)

・タッチの中で無性に今でも聴きたくなる曲。心地いい声がする。

・ライブでステージに座って歌ってた思い出がよみがえる。曲のふわっとした雰囲気が好き!

 

18位 DREAMS (4pt)

・特典映像のDREAMSが好きすぎてずーっと見てた記憶があります(笑)

 

19位 LET'S GO TO THE PLANETS (3pt)

・内くん関係なく大好き…