勝手に内博貴大賞

ファンによる非公式企画です

楽曲部門① Ⅴ.WEST部門 順位&コメントまとめ

気になることがある場合はこちらをご覧ください

順位

1位 スキなだけTODAY (247pt)
2位 Believe My Story (182pt)
3位 愛って? (175pt)
4位 ANSWER (68pt)
5位 24時間 with me (55pt)
6位 Fighter (46pt)
7位 Let's go! Let's go! (25pt)
8位 愛情 (2pt)

 

コメント

 

1位 スキなだけTODAY (247pt)

・C&Rが楽しすぎる。バークハツする!のときの内担はもれなく全員可愛いです。

・C&Rが好き!

・C&Rが最高すぎる1曲!内くんの「バクハツする」の歌い方も可愛くて大好きです。

・C&Rでライブ楽しい!って気持ちを内くんと共有できる曲!とにかくいっちばんテンションが高まる!

・C&Rの一体感たるや。「HEY!」を無我夢中で言った。ライブ行きてぇー!

・C&R楽しい!!!!

・Live定番曲でありめっちゃ好きです

V.WEST時代はまだファンではなかったので分からないのですが、最近よく歌ってくれるし盛り上がるので大好きな曲です。

・アンコールでこのイントロが流れるとテンションがすごく上がって帰りたくないー!!ってなる。

・アンコールの定番!

・いつもの♡

・イントロでテンション上がるので好きです!V.WEST時代ではありませんが、「みんな大好きー、スキなだけTODAY!」の曲紹介も好きです!

・おいでの破壊力

・おかげさまで私の胸は爆発しっぱなしですありがとうございます

・カワイイ。それに尽きる。

・こちらもイントロがかかるだけで体が動いてしまいます。C&Rが楽しいです。

・この曲なしに内博貴のライブは語れない!!!めちゃくちゃ好きです。C&Rが楽しい。内くんと内担の温度をグッと引き上げてくれる曲。そして永遠の新曲。

・これを一緒に歌うためにソロコンに行ってる気がする(真顔)

・コンサートでタオル回すのが楽しすぎるから

・サマパラで楽しそうに歌う姿に涙

・スキ♡

・ソロ魂でこれを歌う博貴は10代の頃のままで本当にかわいかったので。

・ただ単に内くんが可愛い。

・テンションあがる!

・とにかく楽しい!!!ライブではっちゃけられるのが好きっ!

・ばーくはつするっ!ばーくはつするっ!のC&Rがたまらなくかわいい。

・みんなで踊れてみんなで声出せる、最高の曲です¨̮♡

・みんな大好き!すきなだけとぅでぇ〜〜〜い!(by2012.9.9お誕生日お祝いされて上機嫌な内くん)

・みんな大好きスキなだけトゥデイ!

・やっぱり1番盛り上がる!スキなだけTODAYの内くんはかわい子ぶってて最高にかわいい!

・やっぱりあのコールが楽しい

・やっぱりこれ!!!だって楽しい思い出しかない!jr.時代から今まで、ずーーーっと好きな曲!どんどん好きになってる!!!

・ライブで「爆発する!」を言うのが楽しみ!

・ライブでのC&Rがすごく楽しくって…!

・ライブでめちゃめちゃ盛り上がる鉄板曲なので!!!

・ライブでめっちゃ盛り上がれるので好きです!

・ライブで盛り上がる!内くんもこの曲を気に入っているのが嬉しい。

・ライブで盛り上がるし、内くんがかわいい。

・ライブで盛り上がるの間違いなし✨

・ライブで盛り上がる曲といえば!という1曲。コール&レスポンスの部分は、ファンだけでなく、内くんも楽しんでることが伝わってきて嬉しくなります。

・ライブで盛り上がれるのが楽しいので。

・ライブで絶対やってほしい

・ライブで聴いて楽しかったです。

・ライブで聞くとアガる。ぶりっこ感、ひよこ感がすごい曲。いつまでもかわいい。

・ライブといえば最近はこの曲!

・リアルタイムで一切知らないので、初めましては少クラですかね…サマパラで初めて生で聴いてとにかく盛り上がる内担が愛おしくなりました。急に可愛こぶる内くんも可愛かったです!

・曲中のバクハーツする!などのレスポンス部分や、サビ部分でのHEY!などライブで一緒に盛り上がることができてノリノリで盛り上がって楽しくて大好きです!

・個人的1〜3位は同率!!でめちゃくちゃ迷いましたが、ライブの楽しさで選びました!

・今でもライブで一番盛り上がる曲!!!この前のサマパラで泣きながら踊った思い出。

・振り付けが何といってもかわいい。アラサーになってからも可愛かった。自分ではおじさんっていうけど全然おじさんじゃない件。

・盛り上がり間違いなし!!

・全部1位に投票したいくらい大好きな曲ばかりなんですが、やっぱりライブで盛り上がる曲なので。

・単純にめちゃくちゃ楽しい!

・断然これ!!

・仲良しな子が好きで影響された!

・聴いていてたのしい

・内くんのライブではMaster Keyに次ぐ代表曲だと思う。一番盛り上がる!

・無条件に盛り上がる曲。ライブでは必須。よくよく聞いたら歌詞の意味はわからないけど、それがジャニーズって感じだよね

 

2位 Believe My Story (182pt)

・「いつまでも強く信じ続けるよ」のリアルな一体感が好き。信じてるよいつまでもー!ってなります。

・「高く舞いあがろう」で手を上に上げながら歌うのすごい好き!!!!あの歌声が!この曲には!合うんです!!!!!!!

V.WESTでの色々知らないのですが、この曲を初めて聞いた時に、「これすき!!!!」となりました

V.WESTで初めて知った曲。初めて聞いたのはほんじゃにだったかやぐらダンスの映像だったか…何はともあれ懐かしい。キラキラしてて内くんのファンになった頃を思い出します。

V.WESTを応援したいと思ったきっかけの曲です。

・アイドル(内くん)らしくて歌詞も良いし、可愛いし、元気付けられる曲。夢に見たあの場所にたどり着ける日まで〜が好き

・イントロがかかるだけで体が動きます。

・イントロだけでテンション爆上げ

・こういう曲調が好き!

・これも鉄板!

・しんどいとき、いつもこの曲に支えられた大好きな曲

・ど定番の曲だから!

・バンド、アコースティック等、バージョン違いを披露してくれるので、同じ歌で何パターンもの声色の内くんを聞けるというお得感があるw

・やっぱりイントロ聞くと、爆上がりする。

・ライブで盛り上がるから

・ライブで聞くとテンションが上がる曲。

・ライブ感満載

・何度も何度も繰り返し聴いた大好きな曲です。

・歌詞が好きです。V.WESTの曲はなんだかいつまでも内君のイメージに合ってる気がします。

・学生時代にとっても勇気をいただいた曲なので。やるぞーーー!って時はいつも聴いてました!今もそれは、変わらないかもしれないです

・決断するときに背中を押してもらった曲。これを聴いていなかったら、違う人生だったかもしれない。私の決断力を育ててくれた曲。

・個人的にV.WESTといえばビリマイ

・後追いで見たほんじゃにや少クラ?の映像での美しさに感動した3曲を選びました。

・私の中でV.WEST といえばコレ!

・疾走感がたまらない。「Believe My Story」って、もうそのまんま内博貴じゃん…と、毎度運命みたいなものを感じながら聞いてしまいます。

・疾走感のある感じが大好きです。

・初めて内くんにハマって調べて聴いた曲がこれだった。

・詳しく関西Jr.を知らなかった自分にとって、内くんがキラキラ輝いててカッコよくて。スターだな!と凄く鮮明的に記憶されてます。

・単純に好きです

・当時の映像を何度も繰り返し見ました

・内くんが可愛かった

・内くんの歌が上手いから。

・内担時代によく聞いていました。

・復帰後のライブで初めて内くんを見たときに聞いた曲で今でもそのときの気持ちを思い出して嬉しくなります。

・聞くたびに元気を貰える曲で大好きです!10代の内くんが歌っていた時はアイドルソング感がありましたが、20代、30代の内くんが歌うのではかなり印象が違って感じ更に好きになりました。

・明るい楽曲と歌詞が好き

 

3位 愛って? (175pt)

・「やっぱりV.WESTと言えば“愛って?”やんか」と言っていた彼らのことが忘れられないので。やっぱりだいすきです。

・「愛されるってどんなかな?未だにちょっと分からない」内くんが可愛い

・Mステで歌っていた印象が強いですが、まだ14・5歳だった内くんが兎に角可愛いし、曲も素敵で今でもたまにその頃の映像を見るときがあります。

V.WESTの曲はどれもリリースしてほしいくらい良曲揃いだと思います。可愛らしいの、バンドらしいの、ライブ向きなの。どれも好きだけど、「愛って?」は単純に歌詞と曲調が好き!こういう曲をジャニーズの子が歌うんだぁ〜って当時ジャニーズ好きじゃなかった自分が興味持ったきっかけです。

V.WESTの曲はどれも内くんが大事に大事に歌ってくれているイメージなので、順位をつけるのが難しいのですが、「愛って?」を初めて聞いた時に「これは恋だ…!!!」と確信しました。甘くて、優しくて、少し不器用な感じがたまりません。恋の始まりの曲を1位に。

・いつ聴いても可愛い過ぎて泣ける

・うちくんの甘い声が激ハマりの名曲!

・ここから始まった歌だし、内くんの歌声にピッタリはまってる曲。優しさに包まれてる感じがするし、思い入れも多いのと相まって涙が自然と出る曲です。

・これを大人になった彼がしっぽり歌ったらまた違う感情を抱く気がする。聴きたい。

・これ以外考えられない。

・ちょっと切なく、でも甘く歌うのが最高。そろそろ愛されてることを自覚して欲しい←

・とにかく、内くんとまるちゃんの声の相性の良さを感じる一曲です…

・フリが可愛い

・まるちゃんとのハモりがたまらない!

・愛はここにあります(内くんと内担の間)

・歌ってるときの内くんの甘々な声がたまらない

・甘い声をしっとり聞けるのも、これまたよきかな

・関東住みの私にとっては、Mステでのこれが多分初めてまともに聞いたV.WEST曲。

・決して内くんの歌だけで成立しない所が良い

・好きなんです、、、歌詞がかわいくて、、、

・私が内くん沼にハマったきっかけの曲。JrコンにV.WESTが番組宣伝の為にゲストで出て、当時自担映るかも!と番組を見始めたところ、沼にハマりました。笑

・週刊V.WESTでの最終回の涙が忘れられない曲。

・初々しかった10代の頃から30代になった今も「愛されるってどんなかなぁ?」って歌い続けてるのが罪レベルで可愛いけど、これからも歌い続けて頂きたいとっても可愛い曲だから。

・初恋の味がする

・大人になって歌っても歌詞が可愛らしくて、内くんの声がすごく優しく感じて好き。

・短髪黒髪で、華奢な内くんの映像が頭から離れません…大好きです

・突然聴きたくなる発作が起きます

・内くんの歌声にあってると思います!

・内くんの甘い声が曲に合っていて最高!騙されたってかまわないの部分が特に大好きです

内博貴(32)が歌う、「愛されるってどんなかな?いまだにちょっとわからない」たまらん!内くんの甘いアイドルボイスにぴったりの1曲。

内博貴といえば、この曲は外せない!という曲の1つです。10代の内くんがちょっとたどたどしそうに歌うのも好きですが、歳を重ねて30代になった今も原キーで歌う姿がより歌詞とマッチしてて年々好きになる曲です。

・優しい歌い方が大好き

・優しい気分に包まれたい時にいつも聴いてる曲

 

4位 ANSWER (68pt)

・「運命としてよBaby」の部分が好き!

・「放物のレインボーって2人乗って大丈夫ですか?」ここがなんだか無性に好きかわいい。ライブでPPPHできたのが単純に嬉しかった。

V.WESTらしい可愛すぎるから好き

・かわいい。というかV.WEST時代の曲全部好きすぎて全然選べないんですけど!?!?!?こんだけ良曲あるんだからぜひ今の若い子たちにカバーしてほしいのですが少クラに要望出せばいいですかね??????

・この歌を歌う内くんが好き!マイクの持ち方も含め大好きです。

・サビの最後の方「見つめた君の照れ笑いが」の「が」の高音が“ルン♪”って聞こえて好きです。また、内くん本人がお気に入りなのか、それともライブでのノリのお決まりなのか、ラストサビに入るとき「愛はどうしてずっと 僕を悩ますかな」の部分で、ドラムとアイコンタクトを取ってリズムに合わせて拳をあげる(リズムを取ってる? )ところがとても楽しそうだというのも理由の1つです。

・ツヨクヒビケバコタエ〜のところ、ここ最近の内くんが歌ってくれないの寂しいなと思っています。だいすきなので。

・運命としてよBABY が大好きすぎるが故に…

・運命としてよbaby…します!しますとも!!!

・運命としてよbabyで毎回おちる♥

・運命としてよBabyの内くんのウインクが世界一

・歌も内くんも可愛すぎる。

・見つめた内くんの照れ笑いが正解だと思ってるから。内パラ2018の色気ある「運命としてよBaby」に電撃が落ちたから……。

・週刊V.WESTで聞いて、心臓をズキュンと撃ち抜かれた曲。あどけなさの残る博貴くんの甘い声とマルちゃん達のハモリが最高です。

・週刊V.WESTを初めて見始めた時期の曲。当時の内君の顔の綺麗さと声の甘さに衝撃を受けた。

・内くんの声に似合う

・内担になったきっかけの曲。2018内パラでは「運命としてよBaby」の歌い方が大きく変わって色気爆発ですごかった。

・放物のレインボーって2人乗って大丈夫ですかー?ところが可愛すぎます

 

5位 24時間 with me (55pt)

・愛する証拠だと思わせないでくれ〜のれ〜が好きです(笑)

・歌詞がとにかく可愛い少年のうた

・切なさだけを愛する証拠だと思わせないでくれっていう歌詞が好きです。内くんがお休み中、常に思ってました(笑) メロディもすごく好きです!

・内くんと24時間いたい

・内パラで変わらず盛り上がれて嬉しかった

 

6位 Fighter (46pt)

・DVDになっているからずーっと見てる!可愛さしかない!

・イントロが好きです!(2回目)

・懐かしいw

・楽曲のテンポが好き

・泣きたくなるくらいエモいです

・内くんの若い声が大好きです…!

・彼を待ってる間中ずーっと聴いてた(見てた)、聴くしかなかった思い出の曲

・明るくて元気が出る曲

 

7位 Let's go! Let's go! (25pt)

・こちらもライブで盛り上がれるので好きです。

・ライブで盛り上がれる曲です!

・手をブンブン振ってサビを盛り上げる感じが好きです。

・盛り上がる

・内くん最高!

・明るい楽曲が好き、聞くと元気になる

 

8位 愛情 (2pt)

・あまり歌われてないかもですが、なんか好き。

・関西ジャニーズJr.の中でバンドが組まれ、冠番組を持ち、オリジナル曲を何曲ももらえていたという事実に今でもすごかったんだなあと思います。最近歌ってくれなくて寂しいです、、、