勝手に内博貴大賞

ファンによる非公式企画です

勝手に内博貴ふゆパラ大賞 楽曲ランキング&コメント

 

1位 大阪ロマネスク (172pt)

・(語彙力..)

・10年以上内くんと関ジャニ∞のファンをしていて、もう2度と内くんの歌声で大阪ロマネスクを聞けるとは思っていなかったので感動しました!

・2004年のクリパで聞いた内くんのロマネが蘇ってきて感動した。何より今の内くんの声で聞けたことが幸せだった。

・2004年の松竹座で聞いてはいましたが、もう2度と聴けないと思ってたので、とても感動しました。泣けた。

・2019年に内くんが歌うロマネスクを聴けるなんて誰が想像しましたか…やっぱり好きやねん

・ありがとう、しかない。亮ちゃんに誘われてエイトのライブを見に行ったところから、ふゆパラオーラス翌日の連載(おいでよ)でロマネについて触れたところまで込みで。

・イントロ流れて思考回路停止、博貴が歌っている事に感情涙腺崩壊

・え?ここでミラーボール?って思って聞こえてきた歌がわかった瞬間もう涙が溢れました。まさかこの曲を歌ってる内くんが見れる日が来るなんて考えてもいなくて、立ってるのが精一杯。ピンクの綺麗な波の中で優しい顔して歌ってるのを理解するのに時間がかかった。終わってからどんな気持ちでこの歌をセトリにいれたのか気になったけど、そんなことよりも夢に見る以上のことが起きて胸がいっぱいです。

・エイトに博貴の面影を追い求め続けていたので、本当に嬉しかったです。

・ゲネでの内くんの言葉から、エイトの曲を歌うのかな?とは予測してて、ロマネやったらいいのになーとか思ってたので、ホントにビックリしました。初めて内くんのロマネを聴きましたが、なんて柔らかく優しく歌うんだろうと思いました。だから、内くんが歌うロマネはピンク色がとっても似合ってました。あの照明にピンクのミラーボール、内くんが考えたんだろうなと思うとまた感慨深いものがあります。やるな内博貴って感じです。

・ここにきてこの曲を歌ってくれるとは思ってなかった!!!歌ってくれてありがとう!!!

・この曲を聴くために応援し続けて来たのかなと思う。

・ずっと聴きたかった。

・ずっと内くんのロマネスクが聞きたかったので、夢が叶って嬉しかったです。

・ただただ嬉しくて涙が溢れて止まらなかった

・チート。ズルい。もう。なんか。1位とかじゃないんですけど本当は。復帰コンより泣いた。

・ドラムのカウント、キーボードの1音目が鳴った後、「今日も誰かが~」とアカペラで歌い始めた時の衝撃。ミラーボールとピンクの照明に照らされ、会場がピンクのペンライトで埋め尽くされた中、しっとりと歌い上げる内くんの姿。何度も聞いて耳に残ってるあの歌を聞く、何度もやったあの手振りをピンクのペンライトを持ってやる。その現実に、嬉しさと、切なさと…、様々な感情が自分の心を駆け巡り、その感情を抱えながら見たあの光景が忘れられないから。

・なんて言ったらいいかわからない。ただただ涙が溢れた。いろんなことを思い返しては、今が幸せで泣きました。

・ピンクの海最高でした

・まさかこの歌を聴ける日が来るなんて予想もしていなかったので涙が止まりませんでした。

・まさかこの曲が15年経って聴けるとは思わなかったし、エイトと同じように内くんもこの曲を大切に思ってた事を知ることができて良かったと思いました、間違いなくエモof2019大賞です

・まさかすぎてた。もう気持ちがぐちゃぐちゃ。歌い出しから号泣して、今までのことが走馬灯のように、全部思い出した。

・まさかまさかの選曲でした。天と地がひっくり返るかと思うほどびっくりと嗚咽と涙でした。とっても嬉しかったです。

・まさか歌うとは。内くんが歌うロマネを聞けるとは思わなくて号泣でした。。。ガッキーも歌っているのが感慨深いものがありました。

・まさか過ぎて号泣

・まさか聞けるとは思ってなくて、ペンラを振ってた手が止まり泣き崩れた記憶しかありません

・もう一生聴くことはないと思っていたので涙が止まりませんでした。

・やっと聴けたから。

・レコメンラジオ音源でしか内博貴のいるバージョンは流れたことのない幻すぎる曲。色々な事を乗り越えてまさか2019年に聞けるなんて。ヲタク冥利に尽きる

・ロマネは本当にびっくりした。そしてとても嬉しかった。サビでは自然と振りが揃うピンクのペンライトとても綺麗でした。内くんが「御堂筋から」の振り付けを軽くしていて涙。

・何年ぶり‥‥?ってぐらいに、博貴の声で聞けたロマネスク。振りもちょっとやってくれて、ただただ涙が止まらなかった。

・感動!

関ジャニ時代の曲だから

・泣ける

・幻の大阪ロマネスク

・今回はこれに尽きます…

・今思い出しても夢かと思う空間でした。現実じゃないみたい。

・今年、このタイミングで、この曲を、選んでくれた内くんとその歌声支えてくれたバンドのみんなに感謝してます。内くんがバンドの4人と一緒に立つグローブ座は、大阪ロマネスクの瞬間だけは、関ジャニ∞として8人で立つ松竹座のようでした。8人の松竹座に連れてきてくれてありがとう。そんな思いを込めて、1位です…!!!

・思いを馳せた

・初日で「虹色の空へ」からの「大阪ロマネスク」を歌われたとき、内くんを好きになってから今までのことが思い起こされて、言葉にならないですけど、まさか私の人生で内くんのロマネスクが聴けるなんて夢にも思わずの出来事で。感情は大渋滞でしたけど、歌ってくれてありがとうの気持ちです。

・初日の、悲鳴とも少し違う、会場中が一斉に息をのんだような空気が忘れられません。あえて今、内くんが優しく丁寧に歌い上げた大阪ロマネスクは、内くんから仲間への、ファンへの、自分自身への、アンサーだったように思います。

・松竹座から15年。過去を受け入れて、別々の道をお互いに歩んでいく中できっと今だから歌える歌だったんだと思います。歌い出しから涙が止まりませんでした。

・沢山沢山好きな曲はあるのですが、ピンクのペンライトにピンクの照明に包まれたピンク担当の内博貴が見れたことが本当に嬉しかったです。ロマネ自体は昔CDになった時に好きになったのですが、博貴くんの声で聴きたいとずっとずっと思ってました。正直もう博貴くんはグループにいた時の歌は歌わないんだな、なんて思っておりましたので…夢のような時間でした。あと、1番後ろの席にいたのでピンク空間をしっかりと目に焼きつけることが出来ましたし、選曲してくれた博貴くんがもっと大好きになりました。期待することはあまり良くないとは思っていますが、来年は博貴くんが歌いたいって思う曲をまた歌って欲しいなぁ。

・誰がこの曲を歌ってくれることを予想できました。前回のハイタッチといい、内くんは純粋にファンの子が喜ぶ顔が好きなんだなと感じました。ピンクのミラーボールのなか、ずっと探し求めていたパズルのピースを見つけることができました。2つに分かれた内博貴関ジャニ∞という道があまりに美しく交わる瞬間だったと思います。あの歌声は一生忘れたくありません。

・内くんがおいでよで書いてた通り、色々あった今年だから選ばれた曲で今後聴けるかは分からないけど、とーっても甘い優しい声で素敵でした。

・内くんがこれを歌う姿をみたことがなかったから

・内くんが大阪ロマネスクを歌うことを決断してくれたおかげで、とても幸せなライブになった。初日にこの曲を聴いた時の興奮や感覚、景色を忘れることは一生ないと思う。

・内くんの歌うロマネスクがどれだけ聴きたくてたまらなかったか、、あの頃の(中学生くらいの)自分に教えてあげたい!

・内くんの歌う大阪ロマネスクが聴けるなんて思ってもいなかったから。しかもフルで。涙なしには聴けませんでした。

・内くんの声でロマネ。最高でしたーーーー!こんな未来期待してなかったのにものすごく嬉しいプレゼントをもらえましたよね。声がきれいで大事に歌っていてとても良かったです。いつもはエイトが見ている客席のあのロマネの振り付けを内くんに見てもらえたことが嬉しかったなぁ。

・虹色の空へからのロマネスク。今のこのタイミングだからこその選曲だし、ピンクの照明を浴びながら、ピンクのペンライトの中歌う姿がかっこよくて誇らしかった

・理由は色々あるけど何より歌うと決めてくれた内くんの思いが嬉しい

 

2位 Master key (84pt)

・10代の危うい感じも好きでしたが、33歳の円熟した色気が素晴らしかったです。これからも歌い継いで欲しい。

・33歳の大人の色気。歌い続けてくれて、ありがとう。

・かっこいい!!!!

・キーが高いっていいながらも歌ってくれる内くん最高。今回そんなに苦しそうに見えなかったから更に歌上手くなったね!!

・キー高いねん!いやや!と言いながら毎回歌ってくれる🥺

・この曲=内博貴

・この曲に定価払えるくらい好き

・ずっと歌い続けている曲なのに年を重ねるごとに切なさも甘さも増して、様々な色を見せてくれる。内博貴の進化する歌唱力を存分に味わえる楽曲です。

・マスターキーの「窓ガラスが曇った」がガラス割りそうな勢いに進化していてびっくりしたので

・やっぱり、これがあってこその内博貴

・やっぱり10代からキーを変えずに歌ってくれているってすごい~。

・やっぱりmaster key!何度も聞いている歌のはずなのに、公演を重ねる毎にどんどん力強くなっていく歌声。毎回新鮮な気持ちになりました。オーラスの歌い方で痺れました。

・やっぱりこの曲を聴くとテンション上がります!

・やっぱり盛り上がる!

・何度聴いても最高だけど最終公演のMasterkeyは格別でした

・歌い方とかオトナになったなあと思う一方で、相変わらず歌う仕草とかエロくて最高!

・歌うたびに大人の曲になっていって色気だだ漏れ内くんにドキドキする。何度聴いても好きが溢れる。

・後半めちゃくちゃ熱い!!!!!!え、こんなだったっけ?

・今年も聴けたので生きます。

・若い時に歌ってたのも好きだったけど、内くんの年齢と伴って色気たっぷりとゆうか最早どエロくてたまんない。とりあえず1回抱いて欲しい。

・窓ガラスが曇ったの所の、ガラスをめっちゃ期待している私がいる

・大好き

・内くんのファンになる前から、なぜか毎年聴きたくなる時期があるほど印象的で、歌詞の世界観もメロディーも大好きです。内くんを好きになってからは、自分が生きているうちに生で聴きたい曲No.1でした。実際に聴けて心底感動したし、感情が揺さぶられまくり!私が見た公演では、内くんが目線をあまり上げず、むしろ下を向いて手足がわりと動きながら歌うことが多いように感じました。それが私には『相手を思うがあまり、苦しく切なくやりきれない感情が爆発しそうで、それを必死に抑えてる』ように見えて、内くんの表現力に脱帽した最高の曲です。

内博貴と言えばこの曲。これを聞くためにライブに行ってると言っても過言ではない。10代の頃と変わらないキーで、甘く歌い上げる内くんに「今回も歌ってくれてありがとう」と毎回思っています。

・博貴くんのあまーいあまーいハニーのような声は今年も健在していた!と再認識させてくれる曲。内博貴という人間をトークや舞台でしか見たことない人達に1回見せてあげたい曲。Crave itと迷いましたが、博貴くんの真骨頂ここにあり!!!(当社比)だったので投票しました。

 

3位 PASSWORD (56pt)

・ahがエロい!笑

・Master keyのアンサーソングのように感じられる世界観で、個人的にサウンドもどハマりした。聴いていて気持ちが良かった。演奏する側も音楽に身を委ねて楽しんでいるのを感じた。これからの内くんのライブがますます楽しみになった1曲。

・Master Keyの進化版みたいな新曲で美とエロと強さと弱さと色々感じられた最新版の内博貴と感じられた

・あまりのエロさというか妖艶さに叫びたい衝動を抑えるのが大変でした。顔がニマニマするのが止まらなくて団扇で口元隠してジーっと見てました。曲調もめちゃくちゃカッコいし、それを歌う人もめちゃくちゃカッコいいしエロいし、相乗効果で度を超えたカッコよさがありました。ヘドバンがエロい、何もかもがエロい、そして何よりあの吐息!!わたし、膝から崩れ落ちそうでした。ホントにカッコいい、みんなに聴いてほしい見てほしい楽曲です。

・こういう系統の新曲待ってました!!!めちゃくちゃかっこいい!!ヘドバンがかっこいいって初めて思わせてくれた!体くねくねさせながら歌う内くんセクシーすぎ!!

・とんでもない新曲。

・ブンブン首を振ってる彼らが最高にしびれました。

・マスターキーの世界観もありつつITテクノロジー時代に合わせてパスワードの時代へ進んだ感が最高

・ヤッッッッッバ………以外に言葉が出ません……ここで与えられる新曲がPASSWORDって…ツッッッッヨ………頭振るのもめちゃくちゃかっこいいし、内博貴だからこその色気が大爆発、という感じで、とにかく最高でした………

・ライブハウスとかで聞いてみたい1曲

・ロックな感じがバンドらしくて良かった

・ワイルドでえっちでした

・歌詞がマスターキーっぽいテイストで好きなのと、バンドメンバー全員で首振ってる時に一緒に首ふりたい〜!!!って思って聴いてました、あとなにより内くんのクネクネがクラブ女子のようで大好きでした笑。次回お立ち台の上でやってもらえることを期待してます🙆‍♀️

・皆でヘドバンするところがバンド感が出て好きです。

・曲調が最高。テンション爆上げになり。1人勝手に盛り上がりすぎて矢花くんのファンなのに矢花くんのことほとんど記憶がないくらい盛り上がってしまった曲。

・結構好き

・新曲!喘ぎ声……。

・新曲がかっこよかった!master keyっぽさもあるなァなんて思いながら聞いていたけど。全員でヘドバンしてるところを見て、内くんはこういうthe・バンド!!みたいなことがやりたいのかなって思いました。是非とも箱でやってほしい!!

・新曲かっこ良かったです。また聞きたい!でも正直3曲に絞るの難しい。。。どの曲もよかったです。

・新曲用意してくれたことが嬉しかったのとノリノリで歌う内くんがカッコよかったので!!

・内くんといえばMaster keyだけど、それに次ぐ代表曲になりそう!って思った

・内担の友人が誘ってくれて1回参戦しただけなのに、でーでーでーでででーの音が頭から離れない河合担です。全部の音が好みでした。内くんの声はほんとに唯一無二だなと思うのですが、この曲は特に今の歳の内くんの声で新曲で披露するからこその良さを感じました。

・矢花くんのベースから始まり内くん含め、バンドメンバー全員オラオラしててめちゃくちゃかっこいいし何より曲が好き!

・矢花くんのベースソロから始まるのが胸熱でした!!!!

 

4位 好きなだけTODAY (28pt)

・C&Rが意味不明なのも内博貴って感じで楽しすぎたし総じてかわいい

・アンコールと言えばこの曲!になりつつあるのが個人的に嬉しいです。最後の最後にコール&レスポンスをして、ワイワイ楽しんで終えるという、ライブが終わってしまう寂しさを吹き飛ばすような感じが好きです。

・ウチライブはやっぱりこれがないと!!!めちゃくちゃな、C&R含め楽しすぎる

・これが欲しいんやろ?って、ニヤニヤしてた顔を思い出す。

・これを聞きに来てるみたいなところある。そんなことはないけど、間違いなく聞かないと帰れない曲!

・まさか、あんなに歌わされると思いませんでした。笑 とにかく楽しそうなひろきちゃんをたくさん吸収できて嬉しかった。飛び跳ねて馬鹿になれる瞬間は最高です。

・みんなこれ好きなんでしょー!って言われながらそーだよ、大好きだよー!!って聞いてた笑

・やっぱこれ!!!好きなんやろぅ〜〜?♡と内くんに煽られてさらに好きになりました♡♡♡みんなだいすき!すきなだけとぅでええええい!

・ライブ後からずっとエンドレスでこの曲が回ってます。たのしかった!ちょう、たのしかった。みんなこれ好きねー、みたいなこと言ってた内くんがかわいかったです。

・個人的にこの曲を聴くとテンション爆上げになります!

・盛り上がってすっごく楽しかった!帰り道、歌いながら新大久保駅まで歩いた。

・盛り上がり曲、昔から大好き

・博貴くんを好きな気持ちはeverydayだけどね!!!!!!!!!終わるの寂しいって思う気持ちがあったけど、めっちゃ盛り上がれたので楽しかった〜!!って気持ちに切り替わってました。5秒後には寂しい〜!!ってなりましたけども。

 

5位 Hi! Hi! HIROCKY(本編) (19pt)

・C&Rで自担の名前を叫べる。是即ち最高の世界。

・ハイハイロッキーという言葉に取り憑かれ、5公演全て全力で声を出したので(笑)

・やっぱりノリが楽しい🎵

・やばなちゃんがベース食べてた…笑 それと、失礼ながらこの曲は知らなかったけどめちゃくちゃ楽しかったから!

・楽しい。内くんと小川くんが心電図みたいにずーっと高音という話をされていたけど、ずーっと私のテンションも高揚を貫いていた。

・大好きな内くんの名前を何度も叫べて楽しかった〜〜!!!そして日に日にパフォーマンスが悪化(褒め言葉)して、オーラスでは恒例の歯でベース弾いちゃう矢花くんも、テンションブチ上がりの要因でした…!!!

・内くんのライブに来たなあと思う曲です。

・無条件に、なんにも考えずにはしゃげるから。

6位 虹色の空へ (18pt)

・これまた感動!

・ライトと歌詞がリンクしていてとても美しかった。オレンジのライトで日差しを表現したかと思うと、大サビで会場全体が虹色に染まる。君へありがとう、と内博貴くんに対して送りたいです。

・歌詞に合わせて、ステージ上のふゆぱらのロゴと、背景が虹色にライトアップされた瞬間、客席3階の上も同じように虹色に照らされていて、客席と、内くんが同じ虹色の景色を見ていたのがとても綺麗で大好きな演出でした。

・大阪ロマネスクの前に、虹色の空へを歌ってくれたことに(勝手にですが)内くんの想いを感じたような気がしました。

・内くんもファンも色々経験して今があって第二幕の幕開けの歌と認識してるから

・本当は全部1位と言いたいところですー。大サビ前の照明の使い方が素敵。陽射しが差し込むところとか虹色になるところとか。見惚れちゃいます。

 

7位 Hi! Hi! HIROCKY(Wアンコール) (14pt)

・"心電図だったら死んでる"と言う小川くんの発言が面白かったのと、歌いながら心電図を体現する内くんがめちゃめちゃ可愛かった…!!あと石垣さんのけろけろボイス(矢花くん曰く)での煽りが好きすぎた。

・この日々がずっと続けばいいのになと思った

・サビで心電図を腕で再現しながら歌う内くんが可愛かったです😊その前にセトリを見せてみんなでWアンコ何歌うか考える空間が愛〜〜〜!!!(語彙力)って感じで堪りませんでした…

・やっぱC&Rが楽しすぎる!自担の名前をこんなにコール出来るの幸せ!!!

・楽しい!!!!死なないで!!!!!

・楽しく笑顔でコンサートを終わらせてくれたことが嬉しかった。

・久しぶりにあんなに楽しく曲が聞けたっていうのが大きいのと、ダブルアンコールの熱量がすごく良かったから

・最後の master  keyとのバトル笑いました。笑 大抵のライブは既に曲は決まってることが多い中、みんなが聞きたい曲をファンに選ばせてくれる内くん優しい♡

・最終公演の時に内くんが心電図の真似しながらサビを歌っているのが可愛すぎでした!

・心電図の感じで歌うのがかわいすぎました。

 

8位 Frozen SKY (12pt)

・FrozenSKYが好きな私にとって、やっと歌ってくれた!という気持ちになりました。けどやっぱ最初のヴァイオリン、後藤くんじゃないのは寂しかったです。

・イントロで少し寂しくなってしまったけれど、新しい音が加わって、これからの未来を考えられた

・また聞けると思わなかった。ほんとはもっとQ?とやってた頃の曲歌ってほしいけど。色々難しいのかなぁ…

・久しぶりに聴けて嬉しかった。内Qが懐かしい!

・自担である矢花くんのコーラスが素敵すぎた

 

9位 愛って? (11pt)

・いまだに愛されることを考えてる、、?そんな33歳の内くんが素敵だった。

・可愛らしい歌詞と甘い内くんの歌声が合っていてずっとずっと好きな曲。ずっとずっと歌い続けてくれてありがとう。

・優しい声に涙が出ました。

 

10位 今、此処に (10pt)

・がっきーと楽しそうにしているのが可愛くて嬉しくて、キラキラした衣装は着なくなったけどこの歌を歌ってるのを見るとアイドル内博貴を思い出すし、今年もライブで会えてよかったって思ったら「今此処に君がそうあるということそれは奇跡とよべるんだ」のところから泣けて仕方なかった。

・曲の最初の内垣の姿が最高に愛おしかった。これからも笑い合っていてほしい。

・出だしでガッキーとにこにこと見つめ合いながら歌う博貴が可愛すぎました

・初めてのソロコンの時に感じた、内くんが帰ってきてくれたことへの感謝の気持ちを思い出す歌。コンサートには欠かせない歌で前向きになれる。

・単純に好きな曲だから歌ってくれて嬉しい。いつの頃からかついた出だしのガッキーの音に合わせた内くんの優しくて温かい歌声、前を向かせてくれる歌詞がたまらなく好きです。

 

11位 Crave it (9pt)

・やっぱり好きだわーこのアイドルしいな彼はやばみです!

・一曲目に持ってくるセンス!さすが!

 

12位 君を愛してる (8pt)

・アカペラからはじまり、最後の君を愛してる〜を、見つめながら歌う姿、その内くんを優しい目で見るガッキー、大好きです。

・歌詞が知りたい曲ナンバーワン。音源ください。甘々すぎて溶けそう。

・窓ガラスが曇ったのマスターキーや、ガッキーに愛?を囁く今此処にや、選べないーと悩んだ結果これにきめました。闇のなかスポットライトに浮かぶ内くんがアカペラで歌い上げる最初の歌い出し、、、息するのを忘れるぐらい聞き惚れました。震えた~って感じでした。内博貴の歌声をみんな聴いてくれーってなる歌でした。

 

12位 満月~ムーンライト~ (8pt)

・かわいい。とんでもない新曲。

・元気出る明るい歌詞で内くんの歌い方もノリ方もかわいいしかわいいしかわいいし!こんな曲待ってました!イントロでぶりっこしてておたくをきゃーきゃー言わせてたらAメロに間に合わなくて謝る内くんきゃわ😇

・前向きになれる曲。

・内くんの「聴いてください 満月ームーンライトー」の言い方がツボにハマっております。曲の最後の「歩いてこう」を2回繰り返すところとか、内くんらしくて可愛くて仕方ないです。

 

14位 Believe my story (7pt)

・ガキ様のコーラスとアレンジでまた雰囲気が変わってよかった

・ペンライトの打点と振り幅が最高に高く広くなります。楽しすぎて腕がもげます。

 

15位 0の誓い (5pt)

・少クラでやってほしい

 

16位 僕らの声 願いを込めて (4pt)

・ガッキーとのアイコンタクトが最高でした

・最近色々(錦戸さんのこととか)があったので、すごくグッときました。

 

16位 Without Your Love (4pt)

・声がいい。歌がうまい。音がいい。生演奏最高。

 

18位 Let's go! Let's go! (2pt)

 

18位 Share our heart (2pt)

・彼の曲の中で1番好きです。優しい声がとてもあっていると思います。

 

20位 3ピース (1pt)

・バンド!を意識できるから。

 

 MC編はこちら

urbest.hatenadiary.jp

 

思い出編はこちら

urbest.hatenadiary.jp