勝手に内博貴大賞

ファンによる非公式企画です

楽曲部門② 関ジャニ∞部門 順位&コメントまとめ

気になることがある場合はこちらをご覧ください

・基本的に内博貴くんが「そのグループにいたときにグループとして歌ったことがある」を基準にリストアップしております。

順位

1位 マーメイド (210pt)
2位 Heavenly Psycho (166pt)
3位 Do you agree? (89pt)
4位 All of me for you (66pt)
5位 DREAMIN' BLOOD (64pt)
6位 旅人 (35pt)
7位 Eden (32pt)
8位 Cool magic city (29pt)
9位 STANCE (28pt)
10位 10年後の今日の日も (24pt)
11位 無限大 (17pt)
12位 大阪レイニーブルース (14pt)
13位 大阪ロマネスク (13pt)
14位 口笛の向こう (11pt)
15位 浪花いろは節 (9pt)
16位 It's not over yet~終わりのない旅~ (6pt)
17位 冬のリヴィエラ (5pt)
18位 So BAD! (4pt)
19位 SLAVE (3pt)
19位 Knockin' Trackin' (3pt)
21位 レクイエム (2pt)

 

コメント

 

1位 マーメイド (210pt)

・All me for youもですが、歌っている内くんの左肩が見えそうなくらい下がってきてしまう衣装も含めて色気大爆発でかっこよくて大好きです!

・eighterとしてはSTANCEですが内担としてはこの曲でした。前夜祭のあのマーメイドは内くんソロだったんだろうと思わずにはいられません

・あの甘い声と合ってる…今でも歌ってほしい曲

・いや!新しくなっても良いけど!やっぱり彼の声で聴きたい!(本音)

・エイトというよりひろきの曲だと思ってますw

・かっこいい曲ですよね。でも内くんがいる状態で歌ったほしいとかわがままですが思ってしまう曲。それでもう聞けないのももったいないと思いつつ。

・クセのある歌い方が妙にマッチしていて聞き惚れてしまいます。あの細い身体でそんな声が出るのね、と感動すら覚えました。

・くねくねしながら歌う内くんが好きです

・この曲だけはやっぱり内くんじゃないとダメな気がします!内くんの甘い歌声にぴったりな歌だと思います☺️💓

・これしかない

・これぞ!!!!

・コンサートDVDでの歌唱に最高にときめいたので

・すばりょからの内博貴はズルい!!!

・センターで可愛いし、前奏でシャーシャー言ってて可愛いし、最後のポーズも可愛いし、思い出深いので。

・ただ単に好きです。

・だって内くんがセンターだもん!!

・とにかく肩!!初めてテレビで見たときの衝撃が忘れられない。生で聞いたことがないのでいつかライブでやってほしい!

・なんといっても外せないマーメイド。10代の頃の内くんの隠しきれない妖艶さ、色気が大爆発してます。

・ハモり最高

・マーメイド=博貴みたいなとこある!うん!!

・マーメイドといえば内くん!!

・マーメイドはもはや内くんのソロ曲と言ってもいいくらいにあってる曲だと勝手に思ってます!!!!

・マーメイドを歌う内くんが好き!また歌ってほしい!!

・もう一度聞いてみたいなぁ。

・やっぱりマーメイド=内博貴

・やっぱり自分の中でこの曲が一番です。マーメイドのセンターは内くんが一番しっくり来る。未だに服がずり落ちながら歌う映像を何度も何度も見てます。笑

・歌い出しから最高!!!!天使!いや、マーメイド!!!!!そして、そこからのエロすぎる吐息の時間……下手なA◯(自粛)…よりエロい!!!そして美しすぎてたまらない!!!!

・歌も踊りもセクシーでたまらない。

・外せません。だいすきです

・甘い歌声がめちゃくちゃ発揮されるだと思います

・泣きます…とにかく泣きます…

・謹慎中にずっと聞いてたので今でも胸がギューッと苦しくなるけど凄く好きな曲です。

・結構悩みましたが、やはり歌い出しなので1位に。

・厳密には♾の曲ではないと思いますが。個人的には内くんの曲という認識です。

・言わずもがな

・言わずもがな。内博貴と言えばマーメイド。

・初めて好きになったアイドル内博貴を血眼になって探した時、出てこない時はないぐらいに検索結果に出てきて好きにならざるを得なかった曲です。個人的にTみたいになる最後の変なポーズが好きです。

・内くんが忘れてるであろう思い出してほしいナンバーワン

・内くんに溺れ過ぎて呼吸が…続きません…とにかく、内くんの甘い歌声が心に響く。

・内くんの甘い声から始まり、すばると亮ちゃんが出てくる流れが最高。間奏の前から順に両手をあげる通称熊のポーズのインパクト。忘れられない。

・内くんの曲

・内くんの曲って感じが未だにする

・内くんの色気が出まくってます

・内くんの声にピッタリすぎる歌。大人になった内くんが歌ってるのも見てみたいです。

・内くんの魅力が溢れる曲

・内君といえばの曲です。甘々ボイス最高です。

内博貴なしには歌えないはず…

・博貴のパートは博貴のままで無意識の内に脳内再生されます。

・涙の果てまで沈んでしまいそうなくらい儚い内くん、、、

 

2位 Heavenly Psycho (166pt)

・(再録版も最高なのは承知の上で!)内くんの歌う「いつも夢に選ばれないまま」のフレーズがあまりにも感情を揺さぶってきて涙待ったなし。「Excite!」のソロアングルが素晴らしすぎて何度テイチクに感謝したことか。様々な舞台経験を経た、今の内くんの声で歌うヘブンリが聴きたい!と何度も夢に見ます。いつか叶う日がくるといいな。また、2018年7月7日(7人ラスト関ジャムの前日)のラジオ生放送で、大倉くんが8人バージョンのHeavenly Psychoを流してくれたことも、ものすごく嬉しかった。良いことも寂しかったことも、たくさんの思い出がつまった曲です。

・「いつも夢に選ばれないまま 陽が登り沈んでゆく日々」のフレーズに、内くんが何度新しい道へ踏み出しても希望を閉ざされてしまうことを重ねて聴いてしまう。けどこの歌にはその先の希望が見えて、大好きです。

・8人のこの曲が好きでライブで聴くと毎回泣いてしまう

・CD音源で聞く内くんの声が好きです。きれいな声ですよねぇ。歌詞の内容もなんか胸がグッとくる。そこに僕の姿はなくても世界は簡単に回った。

・Edenと同じくらい大切な曲です。エイトのライブではよく歌われますが、今でも冒頭の内くんのパートを一緒に口ずさみながら想いが混み上がり涙が出てきます。

・Edenと同率でどちらがとは選べませんが、僅差でHeavenlyに。

・excite‼︎のマルチアングル何度もみました😭内くん美しすぎて…😭踊りや手の動きが繊細で儚げでしなやかで…

・いつも夢に選ばれないまま…と悲壮感のある歌い出しが好きです

・エイトの名曲。今改めて聞いても歌い始めの内くんの声に引き込まれます。また8人で聞きたかったなぁ。

・この曲が「好きだ」と君が言ったから 3月2日はヘヴンリ記念日

・ザ・内博貴

・ずっとずっと大事な曲。テレビで初めて聴いた時はめっちゃ泣けました。

・テイチクさん、エキサイトにマルチアングル入れてくれてありがとう!!!(大声)

・どれも好きなので迷ったのですが、とにかく歌が好き。今でも関ジャニ∞のメンバーが大事に歌ってくれているところを含めて好きです。

・またのぼるたいよう、の大倉の1オクターブ上ハモが、まさに、へぶんりー。

・一番好きな曲

・何度聞いても当時なかった言葉で表すと「エモい」曲ですね。6人と1人と1人になった今聞いても沁みますね…

・歌い出しの内くんが好きすぎて、、、

・歌割が天才的に良くて、いつ聴いてもその時々によってグッとくる。内亮のハモリが恋しい!

関ジャニ∞初期のすべての始まりを感じさせてくれる歌。何度かアレンジされてるけどやはりこの一番初期バージョンがヘブンリって感じがします。

・曲自体が好き。内くんの甘い声が入るともっと好き!

・言わずもがな、という感じ。内さん云々というより(勿論それもあるけれども!勿論!)いろんな状況で歌われるこの歌が、涙せずにはいられないのです

・好き!内くんがいた頃の、エイトの、関西感ない少年時代を感じさせる楽曲が本当に好き。

・今でもふとここのパートは内くんだったなと思い出すときがあります

・再編曲、再録された未来も含めて、愛すべき曲だと思っています。8人の時代の曲がこんなにも大切にされているということが、たまらなく嬉しいです。

・思い出の曲

・私の中のheavenly psychoは8人がいた時のものが永遠に1番のままで、2015年に新しいバージョンが出たのを知った時、ジャニヲタを離れていたのにどうしようもない気持ちで狂いそうでした。

・数少ないDVD、excite!で何度マルチアングルを見たことか。

・選ぶのが難しい!!でも思い入れもあるのでこの曲にします。

・大サビが好き

・単純にこの曲がすきです。「今は未来に向かう道の途中だ」と歌う8人がすきでした。キラキラ輝いていて、思い出は色あせることがありません。

・当時はそこまで考えていませんでしたが、「いつも夢に選ばれないまま 陽が登り沈んでゆく日々」の部分を内くんが歌っていること。この曲は、「希望の歌」と歌っているのに、全体の雰囲気やメロディーが、真っ暗なトンネルの中、不安で、もがいて…何とか見えた一筋の“希望の光”に手を伸ばす…というような、当時の彼らを投影したような曲調なのも好きです。

・内くんから始まるのと、今でもエイトの中で好きな歌上位だから

・内くんが謹慎になった頃、いつもこれ聴きながら泣いてた記憶がありますけど、大切に思ってる曲だから。

・内くんが好きな曲として覚えています。内くんのいなくなったエイトがこの曲を歌うたび、深読みしてしまうおたくでした。

・売れてやるともがいていた時代の関ジャニ∞を歌い今も大切に歌われる曲、復帰後にすばるくんのコンサートで飛び入り参加して歌った曲…沢山の特別が詰まった大切な大切な1曲

・発売当時から不動の1位!!!!Aメロ出だしソロ最高!!!!

・未だに内くんが歌い始めるのが印象的で忘れられない。

・明るい曲

・色んなことがあって何度も何度も聞いては泣いたけど、やっぱり大切な曲。何年たっても「震える思いにまた登る太陽」の違和感が取れない。2番のAメロでりょうちゃんとアイコンタクト取るのが好きだったなぁ〜

 

3位 Do you agree? (89pt)

・Do you agree?のパートはいつまでたっても内くんのものだと思ってる

・Excite‼︎の時の横内の絡みが堪らなく好きです。

・excite!のアグリーで横山くんにキスされるところが愛され末っ子感満載

・exciteのあのシーン、思い浮かびますよね?

・Exciteのどぅーゆーあーぐりーーーの内横最高

・Excite参照

・エイト不遇の時代と共にあった言わずと知れた名曲。思い入れもあるけど単純に曲も好き。EXCITE!の横内何回もこすりました。

・どぅーゆーあぐりー?の長男と末っ子の絡みは永遠。音源化されるって聞いてある意味1番ショックだったかもしれない曲(笑)

・どうしてもエキサイトの映像が脳内再生されるんですが、長い前髪が目にかかっていても楽しそうに笑う顔が綺麗にしっかりと見えて、芸術とはこのことだなと思いました。

・どれも好きで選べない!けど!Excite!で横山くんに顔くっつけられて笑ってるところが好きなのはわたしだけではないはず...w

・ライブDVD「Excite!!」では、ラストサビ前の「Do you agree?」でカメラに抜かれ、横山くんと共にクシャっと笑うあの場面は毎回ハートを射ぬかれています。元気になりたいとき、原点に帰りたくなったとき、ライブで高揚した余韻に浸りたいとき…と、その時の気持ちは様々ですが、ふと、聴きたくなることが多い1曲です。

・横山さんにくしゃーってされてるのたまらない(Excite!!)

関ジャニ∞は私の青春。

・曲中のウインクにやられた。

・初めて聞いた時「太陽が見たいよう……ダジャレ?」と言う感想しか無かったですが、8人の関ジャニ∞で歌ってる!って感じが好きです

・松竹座時代の思い出の曲はやっぱりこれ。エイト最高!内くん最高!!!!8人は永遠!!!って思っていたな(涙) excite!!で横山君に頭鷲掴みされて、笑ってるのめっちゃ好き。

・内くんの「Do you agree?」が好きすぎる。あの当時のエロかわいさ、たまらない。

・内くんの太陽が見たいようが好きです笑 あとexciteの内くんのdo you agreeって歌うとこが本当に好き。

・内くんパートのDoyou agreeのところがたまらなくいい!!

 

4位 All of me for you (66pt)

・「さぃぼぉがっ」担です。こんにちは。

・さぁいぼぉがっ

・『細胞が』の歌い方、声、まじ内博貴

・細胞が!!!!

・2人いて一つの細胞が「細胞」の部分が好きすぎて発売当時そこだけ多分リアルに100回くらい聞きました

・あのコンサートでひろきの声が聞こえたことを忘れない

・あのダンスまた見たいな

・ソロパートのセクシーさが溢れ出ているところ。そこだけリピートした音源を作ろうと思ったくらいです。注 作ってはいません。

・なんだかわからないんですが、とても内くんのイメージが強いです

・懐かしみの極み、とても好き。

・同じく、内博貴なしには歌えないはず…

・内くんがメインボーカルの曲、2008年の集合魂のとき大サビで全員静止する中大音量で流れた内くんの歌声はいまでも覚えています

・内くんが居ないと、この曲は完成しないと思う

・内くんの長い手足がこの曲のダンスにぴったり!IZANAIZUKIとVSで歌った復帰コンも最高でした!

・内くん含めメインボーカル3人の歌の上手さが引き立つ曲。

忍たまやレコメンで一瞬流れた(流れたように記憶しているだけかもしれませんが)桜援歌も好きなのですが思い出せず、、、内くんの声で印象的な曲を選びました

 

5位 DREAMIN' BLOOD (64pt)

・「この胸にいつも響いてた ずっと感じていた 激しい波音にも消えずに 僕を励まし続けた」のように、私たちファンが、内くんのしんどいときを支えられるような存在だったらいいなと思うし、そう思ってくれていたらいいなと思う。

・8人のエイトのあの頃の未来への希望が詰まった曲なので好きです。

・Aメロ出だしソロ最高大好き!!(2回目)

・はじまるで!って感じのイメージの曲で。私事なのですが、結婚式のときにどうしても8人の関ジャニを流したくて、再入場で使えるやん!って感じてから結婚式の再入場で使いましたw内くんの歌声からスタートで、耳も心もとっても満足でした!

・歌い出しの内くんが可愛すぎる

関ジャニ∞をそのまま示すような曲。関ジャニ∞の最新シングルの発売の際、大倉くんが「夢は終わらないというか、僕らが夢を探し続けている感じというか。そのテーマは、僕らが15年以上歌ってきたことだと思うんです。」と言っていて、まっさきに思い浮かんだのがこの曲でした。内くんも、自身のソロ曲ではそういったテーマが多いなと思っています。「やっとあえたね 君の声だね」の歌詞は久しぶりのライブで内くんに会ったときの私の感情そのまま。内くん大好きだよ~!という気持ちになる曲です。

・最初の伸びる感じのリズムと内くんの声が絶妙にマッチしてて好きです!

・当時、8人が売れたるー!って勢いが伝わってきた思い出。DOUTON BOYS思い出します。

・内くんのソロ歌唱のあの甘くてときめく歌声はどれも甲乙付けがたいほど好きですが、裏ジャニを観ていた頃に流れていた思い出が鮮明に甦ってきたので

・内くんの歌い出しが最高

・内君のパートから始まるので。

内博貴錦戸亮渋谷すばる。この流れが大好きなんです。「何度生まれ変わっても君とここに立とう」8人時代やっぱり最高なんだよな

 

6位 旅人 (35pt)

・8人の頃の曲を最近聞かないが、これだけは聞く

・好き放題散らかした部屋を片付けながらーすごく好きです!

・私はお休みに入る直前に内くんのことを好きになりました。そして、NEWSとしての認識しかなかったので関ジャニ∞をリアルタイムでは見ていませんでした。関ジャニ∞の内くんを知ったのは「Excite!!」です。この映像で、亮ちゃんと楽しそうに旅人を歌う内くんが印象的で大好きな歌になりました。Exciteに収録されている曲は全て大好きだし、お休み中に摩りきれるほど見て内博貴熱を加速させた大切なDVDです。

・内くんパートが好き

 

7位 Eden (32pt)

・「感謝ニ∞」で初めて聴いた曲ですが、「DREAMIN'BLOOD」をはじめとしたアップテンポな曲が多い中、しっとりとしたバラードだったことが“こんな曲も歌うのか!”とギャップを感じた記憶があります。「ありふれた希望の詩を前にして 僕は何を思うのだろう」という、“ありふれたもの”に対する疑問を内くんが歌っていることもこの曲を選んだ理由の1つです。

・2009のソロコンで歌った時に号泣

・ありふれた〜♪からのとこは鳥肌モノ。

・ありふれた〜パートの内くん花丸満点

・エイトの曲の中で一番好きな曲で、8人で歌っていた曲の中でも特に思い入れが強くて、47や∞祭で歌われた時はイントロから想いが混み上がり泣いてしまったくらい今でも特別で大切な曲です。

関ジャニはここから始まったと思ってる。

・内くんの声が若い!!!なんといっても編曲が蔦谷好位置さん!!曲が大好きです。

 

8位 Cool magic city (29pt)

・今でも聞くとキューンとする!初めて松竹座で聞いた時、サビを一緒に踊った思い出!

・死ぬまで好きな曲です(号泣)

・全部かっこいい

 

9位 STANCE (28pt)

・SLAVEと迷いましたが僅差で!

・キミじゃなきゃダメなのさのフレーズに自担の内くんを思い浮かべてしまう、昔も今も好きだなあと実感できる曲!

・とにかく好き←すみません。笑

 

10位 10年後の今日の日も (24pt)

・エモいよね。

・クリスマスメドレーが脳内再生されるんですけど、目のキラキラ具合が本当に好き。

・松竹座の印象強い

・内くんの優しい笑顔がとにかく似合っていて大好きな曲!10年以上好きでいるから余計に想いを馳せてしまう、

・二番目に好きな曲

 

11位 無限大 (17pt)

・ラジオで流れた8人バージョンの無限大を聞いて涙した日々を思い出します。1回だけで良いからどこかで8人で歌ってほしかった。すばるくんが退所した今、絶対に叶うことのない願望だけれど敢えて3位に。

・ラジオのやつ!どうにかこうにか音源貰って今でも聴きます。エイトコンサートでのピンクの照明、ピンク衣装が格別でした。

・レコメンで流れた「ありがとう 全てに」のソロパートが好きすぎて忘れられません!

・残念ながらCD音源は7人で歌うものでしたが、当時カセットテープに録音した8人で歌うラジオ音源を何度も聞き込みました。奇しくも8つの単語のうち、内博貴くんに割り当てられたパートは「友情」でした。

・発売前にラジオで8人での曲が流れたので。おそらくレコメンだと思います。AMラジオなので音は悪いですが録音していました。無限大はこれをずっと聴いています。

 

12位 大阪レイニーブルース (14pt)

・Mステでレイニーを歌う彼を見たときの衝撃を忘れられないから

・あの辛い思い出がよぎるけど好き。

・あの年齢であの雰囲気の歌をあんな風に切なげに歌える内くんに感心したので、あえてこれを選びました。17?18才くらいなのに出来上がってる感がすごかった。

・すばるくん不在回の亮内ツインボーカルがいつまでも忘れられない。亮内はいつまででも特別。

・なんか好き

・運命さえ感じてた〜♪のところの歌い方が好きで当時そこの部分だけエンドレスリピートしてたのを思い出します、、、

・当時Mステ出た時のビジュアルが神!

 

13位 大阪ロマネスク (13pt)

・「原点」というイメージ。

・この歌は8人の歌だと思っています。

・もはや幻の内くんの声入りがまた聞きたい

・音源になってないけど、確かに内くんも歌ってたからもう一度聴きたい

・初めて松竹座で聞いたときにぐっときた!

・内くんがロマネを歌っていた時代はまだファンではないので聞いたことありません…。でも聞きたい!!という気持ちを込めて投票します。

 

14位 口笛の向こう (11pt)

・内亮で向き合って歌ってるのたまらない!(Excite!!)

・内亮尊い

 

15位 浪花いろは節 (9pt)

・Mステでなんか面白い歌歌ってる!太鼓のお兄さんがいる!で関ジャニ∞に興味を持つきっかけをくれた人生の転機になった曲。

 

16位 It's not over yet~終わりのない旅~ (6pt)

・CDにはなっていないけど、関ジャニ8が8人になった時の大切な曲!

・DVDに収録されてて、すばるくんと亮ちゃんと内くんの3人がハモるところがたまらなく好きすぎる。

 

17位 冬のリヴィエラ (5pt)

・歌い出しの内くんの歌い方が好き

・話題に上がらないけど、地味に隠れた名曲だと思っています

 

18位 So BAD! (4pt)

・Excite!!をみて、速攻に歌詞を覚え、すごく好きな曲です

・Jwebに着メロがあった頃、バイト先からの着信音をこれに設定していた。

・これ、カラオケで歌いたい

 

19位 SLAVE (3pt)

・あんなに綺麗な顔をしてこの曲を歌う様が大好きです。

 

19位 Knockin' Trackin' (3pt)

・楽曲そのものがすごく好きです。

 

21位 レクイエム (2pt)

・内くんの少年時代に、花を持ってこの歌を歌ってるのがとても印象的だから。