勝手に内博貴大賞

ファンによる非公式企画です

楽曲部門⑥ カバー曲部門 順位&コメントまとめ

気になることがある場合はこちらをご覧ください

順位

1位 ひとりぼっちのハブラシ (186pt)
2位 とまどいながら (64pt)
3位 もう君以外愛せない (56pt)
4位 らいおんハート (55pt)
5位 CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS? (47pt)
6位 東京ブギウギ (45pt)
7位 MIRACLE STARTER (44pt)
8位 Without your love (29pt)
9位 星屑のスパンコール (28pt)
10位 まいったネ、今夜 (25pt)
11位 ブギウギ・キャット! (22pt)
11位 セロリ (22pt)
13位 can do! can go! (19pt)
14位 波 (14pt)
15位 勇気100% (8pt)
16位 JUMBO (7pt)
17位 六甲おろし (6pt)
18位 全部抱きしめて (5pt)
19位 赤いスイートピー (3pt)
19位 世界がひとつになるまで (3pt)
19位 君だけに (3pt)
22位 DAY BREAK (2pt)
23位 family~ひとつになること~ (1pt)

 

コメント

 

1位 ひとりぼっちのハブラシ (186pt)

・「おれがギター弾けたらみんなめっちゃびっくりすると思うねんなぁ」からの、ほぼみっくんが弾いてるやないかーい!までセットでだいすき。

V.West初ライブでギター練習して弾き語りした曲だったと記憶しています。ギター練習してよく頑張ったねと思いたいとこですが、ほぼほぼみっくん(みっくんでしたよね?間違ってたらスミマセン)が弾いてたねーな曲(笑)甘いボイスで14才くらい?の内くんの歌う「ひとりぼっちのハブラシ」はギターのことは置いといてとっても素敵でした。長い足を組んでギターを持つ内くんも可愛かったな。

・カッコよかった。

・カバーといえばな1曲。歌唱力というより、可憐さ、華奢な危うさが魅力だった当時。確かな表現力を身につけた今、彼がどう解釈して歌うのがとても興味がある。想像するだけで涙が出そうな曲。

・カワイイ

・かわいいかわいいひーくん

・ギターを頑張る内くんを思い出して、涙が出てきそうな曲。

・ギター弾きながら歌ってる姿、本当に涙だった。未だに忘れられない。みんなビックリするやろ!???って、そんなファン思いなとこも変わってなくて好き。

・ギター練習風景が天使過ぎる

・これでしょう!

・これを歌ってる内くんを見てどハマりました

・たどたどしいギター弾き語りと甘い声は正解。

・とにかくかわいかった

・ヒヨコ内くんとみっくんのコラボが好きでした。偉そうにみっくんと話してるけど、実はサビしか演奏しないっていうギャップ。笑

・また見たい

・もう選べないよーーーー!!!!2位に6個くらい突っ込みたいです、病んで来ました……

・一生懸命ギターの練習していた内くんが可愛かった

・歌詞と歌声があう!!!

・懐かしいー

・頑張って練習したアコギの弾き語りが記憶にすっごく残ってます…!!

・似合う

・週刊V.WESTでギターを頑張っていたのが印象的です。

 

2位 とまどいながら (64pt)

・『新しい服も少し〜』の歌い方好き!えろい!えろさの中に哀愁を感じるから、一回聞くと病みつきになる!

・あとから嵐の曲だと気づいたくらい好き。

・お休みに入る直前の少クラ、お手紙読みましょ?みたいなコーナーで歌ったと記憶しています。とっても大人っぽくてかっこよかったので、何回も何回も繰り返し映像を見ました。

・この少クラの映像何回も見ました

・ひろきの甘い声でとても良かった

・泣けた

・謹慎前の少クラで小山と歌ってて印象深い。

少年倶楽部で歌い出し?だったか、良いパートで目立っていたのを思い出します。

 

3位 もう君以外愛せない (56pt)

・キンキさんの曲はハマる。もっと歌って欲しい。ぜひ。

ジェシーと歌ってた曲ですよね…?(曖昧)うっとりします

・とてもカッコよかった。

・自分に向けて歌ってほしいw

・内くんの優しい歌声が心に響く曲。

 

4位 らいおんハート (55pt)

・あの名曲を!と興奮したのがいい思い出です。ジャズ調(?)にアレンジしてあってめちゃくちゃ好きでした!

・すっごーーーい、優しく歌ってくれたことを覚えている。内くんはラブソングを優しく、愛を込めて歌ってくれるから大好き。歌声がこの曲にあっていて、すごい好きな曲。

・ボサノバ調?っていうんですかね!?2011年のライブで歌われた時のアレンジがすごくすごく好きでした。

・らいおんキング(笑)

・ライオンキングって曲フリしてたの懐かしい

・ライブで聴いたライオンハートが良すぎて忘れられない

・内Q?のライブでのアレンジバージョンが本当に良くて、元々好きな曲でしたが歌う人やアレンジによってこんなに違うんだなって思いました。

・内Qライブでのカバー忘れないよね。いつもライオンキングって言ってた(そこ)

・内くんの歌声に合っていると思った曲。

・内くんの声で聞くらいおんハートは原曲以上に甘くて溶けました

 

5位 CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS? (47pt)

・ABガタンズ 尊い[検索]

・お前はあほやなぁ可愛いなぁシュッとしとるなぁお前はそんなことせんでいいんやホープやでと溺愛してくれたお兄ちゃんの内好きやでが露呈してるクリパ映像が頭から離れません

・これも、DVDで何度再生したかわからないくらい末っ子可愛がられ音楽!すき!

・ライブDVD「Excite!!」で初めて聞きましたが、村上くんにエスコートされて登場する内くんの姿が印象的だったのを覚えています。村上くんと寄り添って歌う姿が微笑ましく、ほんわかした気持ちになった1曲です。

・松竹クリパ。懐古しちゃいます。かっこよくて可愛かったですね。

・凄い真面目に「最後になりましたが最後の曲です。」と曲紹介してヨコヒナに「喋るな言われてたけど黙ってられへん笑」とつっこまれてたのが忘れられない。

・村上さんとキスする3秒前がたまらん。AB型コンビ。(Excite!!)

・内くんの伸びやかな歌声が、ひなちゃんの声をひっぱって相乗効果!大好き!

・毎年クリスマスの時期に聴いちゃう。あの幸せそうな顔、一生守りたい。(誰?)

 

6位 東京ブギウギ (45pt)

・Excite!!のみんなで楽しそうに歌っている姿がとても好きです

・お客さんそっちのけでお兄ちゃんと楽しそうにしてる内くん見ると私も楽しいよ〜!!!

・こちらもライブDVD「Excite!!」からのエピソードですが、歌い出しで横山くんと頭を降りながらノリノリで歌う内くんが可愛くて、自然と笑顔になってしまった1曲です。この時の衣装がピンクのエイトTシャツで、私が内博貴=ピンクだとしっかり認識した1曲でもあります。

・シャカリキ楽しそうで好き。

・ひたすら可愛い。ピンクのTシャツ、ピンクの帽子、あの可愛いお顔で、マイクで遊びながら歌ってる姿はまさに天使……可愛すぎる。ふざけてるメンバー見ながら笑ってる姿も天使にしか見えなかった

・ピンクのTシャツは戦闘服なので。

・横山さんとわちゃわちゃしてるイメージ!可愛い!(Excite!!)

・大荒れの内雛コンビ!!すごくすき!!!

・頭フリフリさせてんのが、かわいかった…!

・頭をフリフリする内くんが思い浮かんで思わずにやにやしちゃいます。

 

7位 MIRACLE STARTER (44pt)

・0304で亮ちゃんと歌っていたのを何度もみたので印象に残っています。関係ないですが、そのライブのときの内くんのイヤモニ?が、最初可愛いピンクのファーのピアスに見えました(笑)

・スーパー内亮

・また歌ってほしいな

・内亮!!!!

・内亮コンビが良くて、また見たい

 

8位 Without your love (29pt)

・2017サマパラではジャニワの曲でいい曲だから〜って丁寧に説明してくれた。そしてサマパラ2018でもまさかのセトリ入り、まるで自分の曲かのように歌い始めてわらった。

・こういう曲調は内くんの声にぴったりで大好きな曲になりました!

・なんて内くんの優しい歌声にぴったりな曲なんだ!!音源化してもらってイヤホンで大音量で聴きたい、、、

・ライブで初めて聞きましたが、メロディーラインの音域が、内くんにマッチした曲だなぁ…と感じたのを覚えています。劇中歌?のはずなのに、持ち歌かのように歌う内くんが好きです。

・何かで「オリジナルでやっていきたい!」と話してくれて嬉しかったけど、唯一カバーで披露してる曲があるのにもはやスルーしてオリ曲みたいに馴染んでるのがじわじわくる。めっちゃ良い。

・多分彼は自分の曲やと思ってますよね。

・内くんが「良い歌だから」とゴリ押ししていたのが印象的です。内くんの声に合っていると思うので、内くんに「歌ったら?」と言ってくださったスタッフさんに御礼が言いたいです!

 

9位 星屑のスパンコール (28pt)

・アイドルが歌うことで説得力が生まれる曲ナンバーワンだと思います!内くんの甘い声にぴったり…!

・この曲も王道ジャニーズソングで大好きな曲です。また少クラにゲストで出演した時に歌って欲しいです。

・好きな歌を好きな人が歌うという贅沢がつまっている!

 

10位 まいったネ、今夜 (25pt)

・PZ09メイキングのダンス練習風景がツボです(笑)大丈夫?踊れる?と何回見ても思います(笑)本番は色気が爆発しています(ヤバいです)

・ハラハラしながら観ます…踊れるかなぁ…大丈夫かなぁ

・プレゾン09ここ、何回見返したか分からない。苦手らしいジャズダンスっぽい振付を自分のものにして魅せた。自担には自分のものにする、力がある。アイドル力。

・また今の内くんで歌って踊っているところを見てみたいので

・少年隊の曲と相性がいいと思うので、どんどん歌ってほしい。

・足が余る色気溢れるダンスがたまらない…!腰をくねらせるアレは…好きにならない人いるのかな…?!こういう系統の曲を歌わせたら右に出るものはいない。(私調べ)

・踊ってほしい!

 

11位 ブギウギ・キャット! (22pt)

・コンサートDVDの印象が強い

・超楽しそうに歌ってるのが脳内よぎりました!

 

11位 セロリ (22pt)

・サビの、うぅ〜がんばってみっるよぉ〜〜の後、「ひゃぁれるっだっけぇ〜〜」がツボでライブの後しばらくはカラオケでモノマネしてました。

・確か、パクチーとか言ってライブでゲラゲラ笑ってた記憶

 

14位 波 (14pt)

・ふぁいんだ〜うぇ〜い っていう最後のフレーズが好きです

・またライブで歌って欲しいです。

・純粋にこの曲が好きで、これを歌ってくれた内くんが好き。

 

15位 勇気100% (8pt)

・かわいかった

・関ジュと出たコンサートでJr.に混ざって踊ってるのかわいかった。

 

16位 JUMBO (7pt)

・ライブで盛り上がる曲。

 

18位 全部抱きしめて (5pt)

・選べない…わたしもついでに抱きしめられたいので3位に入れます

 

19位 君だけに (3pt)

・プレゾンで歌っていたのが凄く印象に残っています。王道ジャニーズソングを歌う姿が見れて嬉しかったです。

 

23位 family~ひとつになること~ (1pt)

・選択内にはなかったのですが、family~ひとつになること~を少クラで歌ってる内くんが大好きです。SHOCK出演後か出演中かでめっちゃ疲れてそうなんですが、その疲労感がより美しさを際立たせていて好きです。