勝手に内博貴大賞

ファンによる非公式企画です

楽曲部門④ 内 with Question?部門 順位&コメントまとめ

気になることがある場合はこちらをご覧ください

・基本的に内博貴くんが「そのグループにいたときにグループとして歌ったことがある」を基準にリストアップしております。

・Question?のオリジナル曲も含まれますが、私としては「Question?のおかげで出会えた曲」というリスペクトを込めてリストに入れさせていただきました。ご容赦ください。

順位

1位 3ピース (244pt)
2位 FROZEN SKY (76pt)
3位 僕らの声願いを込めて (62pt)
4位 パラレルワールド (49pt)
5位 おっつ'n ROLL (38pt)
6位 目覚めろ!野性 (36pt)
7位 IT'S A PARTY! (25pt)
8位 Holy Heaven (21pt)
9位 FUSION (19pt)
10位 会いたい (16pt)
11位 Precious Memories (13pt)
12位 侘助 (10pt)
13位 Head Banging Boogie (9pt)
14位 切なさ (6pt)
15位 情熱系男子 (2pt)
15位 beast soul (2pt)

 

コメント

 

1位 3ピース (244pt)

・「3ピース」のとこを「ワンピース!」って言ってケタケタ笑ってたの大好きだったーーー!!!!ギターかっこよすぎてだし!「誰にも引き裂けない俺たちの絆」の所の、一回溜めてジャンプする感じもバンドっぽくて好き!

・「Endless SHOCK」のサントラが発売されるまで、我が家にある内くんの“最新”の歌声を聞くことができる唯一の曲でした。「新たな旅立ちを今」と始まるこの曲は、内くんが歌う“新しい希望の歌”なのではないか?と思います。

・3ピースする内くんが可愛い。客席のみんなも3ピースするのも可愛い!!!

・なんか口ずさんでしまう魔法のような曲。

・ライブでやる3ピース大好きです!

・ライブで盛り上がるから!

・一時期「1ピース」って歌ってたのは何故なんでしょうか…?

・一時期を共にした彼らを仲間とよべていたのか、それは分からないけれど、一緒に夢を見てくれて嬉しかった。確かにこの頃、自担にはギラギラしたものが戻ってきていたから。感謝してます。

・音源化されるありがたみを痛感しました。

・懐かしい

・楽しい

・楽しい!!!!歌詞もいい!

・今でも歌うからね

・最近はやりませんがスリーピースッ!ってとこで首を傾げて笑うのがズキュン。

・少クラの映像を思い出します

・新たな旅立ちを今〜🎵とバンドスタイルで歌われてしまったら…共同制作の楽曲ってところも刺さりますね。

・勢いがあったなー楽しかったなー!!

・聴くたびに、新たな旅立ちを誓ったんじゃないのかよー!!!と思うけど、この曲がCDに残ってよかった。

・内Q?と言えばこの曲!!プレゾンでの披露、サントラ収録曲、と嬉しいことだらけのあの頃を経て、今でもライブで毎回歌ってくれて大好きな曲です!!

・内Qっていうと浮かぶので。

・内Qでデビューしてほしかった。

・内Qと言えばこれでしょう。

・内パラで聞いて楽しかったです!

・復帰後音源化されている数少ない貴重な曲。

・文句なしに1位!夢に心踊らせて新たな旅立ちを歌った歌詞が当時の内くんの思いで、私たちファンの思いでもあった曲。一緒に夢を見た仲間は去っていったけど、その思いが歌として残っていくのは嬉しいし、この歌は思い出の歌ではなくて、いまもこれからも夢を追い続ける内くんと私たちファンの歌だと勝手に思っています。希望溢れる未来に困難が待っていようとも飛び出そう!まさにそれって感じでテンション上がります。大切な歌です。

 

2位 FROZEN SKY (76pt)

・1位に同じく、内くんの声で聞く切ない歌が好きなんだと思うw

・かっこいい曲

・ヨディーとのハモりが素敵で好きでした。

・闇のある感じがかっこよくて好き。

・歌詞が全体的にグッときます。

・格別ですねー、リズムと言い歌い方と言い…好きです。

・後藤くんのバイオリンからして神。内Qすげぇ!!!!って心から思った曲。綺麗で切なくて、すごい好き。

・少クラで聴いてめちゃめちゃカッコイイ!って思った記憶があります!Question?にもパート割りがあって好きでした!

・少クラのビジュアルが最高でした。

 

3位 僕らの声願いを込めて (62pt)

Marching J企画として発売された動画が好きすぎてずっと見てました。そして単純に良い曲。なんならデビューできるのでは、推されていくのでは、と思いました。内Q時代は「wow wow」、内ソロでは「ララララ 」がファンパートとなり、どっちやねん!と未だに思います(笑)

・SUMMARYの最後に歌ってたのが忘れられない!

・きれいな高音!!

・なんとなく一番、心に残ってる曲です。

・まさか2018年のライブで最後にやるとは思わなかったよね。内さんにとっても特別なのかなって思いました。

・ライブで聴けるとは思わなかった!

・何回聴いてもグッとくる

・歌詞がせつないけど素敵

・去年のライブで不意にやられて死にました

・去年の内パラでも歌ってくれて、石垣くんとの絆を感じて勝手に泣ける。

・初披露されたとき、すごい良い曲!博貴の声にあってるって思ったきおくがあります。

・内Qはあまり詳しくないですが、先日のライブで聴いていい曲だなと思いました。

・内くんの声質にすごく合った曲だなと思っています。綺麗に伸びていくハイトーン、大好きでした。確かこの曲を発表したのは、MCで色々語ってくれたライブだったと思うので、彼らの決意を感じた曲でもあります。

・内くんの美声が最大限に生かされてるステキな曲調。Q?との思い出が蘇る、、。

・日に日に長くなっていく内くんの挨拶を思い出す

 

4位 パラレルワールド (49pt)

・Q?の曲で一番好き

・この曲を歌う時の会場の一体感は忘れられません。Q?の曲を内くんが歌うこと、いろんな意見があったと思いますが、大好きな曲でした。

・曲が好き

・大好きだった。本当に内Q楽しかったなぁ。内くん楽しそうだったなぁ。

 

5位 おっつ'n ROLL (38pt)

・あの頃楽しかったなあ、、、

・おっつー!!

・おっつー!楽しかったな、、、涙目

・おっつー✌

・すごく楽しかった記憶!Q?といえば、な曲。

・ぺこりってする内くんが可愛かった。おっとぅーー!

・みんなの愛称をC&Rしたりして、楽しかった!初披露の時、後藤くんだけ「後藤!」って苗字呼びで何とも変な空気だったのを覚えてます。(笑)あと一番重要なのが、おっつー!でぶりっ子する内くんが宇宙で一番可愛いということ

・ライブでまた聴きたいなーの気持ちをこめて選びました。

・ライブで盛り上がるし、ほどよく高音もあって良い。形あるものが崩れても胸の中にある大切な宝は〜〜良き。

・ライブで盛り上がる楽しい曲。

・記憶が間違っていなければ、SHIBUYA-AXでのライブで初めて聴いた曲です。「ライブの最後の定番曲を作りたい」というような内くんの思いから出来たこの1曲は、“ファンのために何か楽しめることを…”と考える内くんの原点ではないか?と思います。

・内くんの高めな歌声を満喫できるお遊びソングかと思いきや、ちゃんとメッセージ性がある!と感動したのが懐かしいです。みんなで「おっつー!」と声を揃えるのがありきたりだけど楽しかったです!

 

6位 目覚めろ!野性 (36pt)

・アクン元気にしてるかな?

 

7位 IT'S A PARTY! (25pt)

・C&Rをしていたときの幸せな感覚がただただ心に残ってる!

・ライブで一緒に飛び跳ねたのが楽しかった‼叶うならもう一度ライブで歌ってほしい。

・楽しくて好きだった。

 

8位 Holy Heaven (21pt)

・歌自体が好き!内くんが歌うと色気のある切ない歌になって病みつきになる!w

 

9位 FUSION (19pt)

・かっこいい曲だった気がします。

・ツアー楽しかったな

・強めな曲調がライブ向きで良い。

・初めて披露された内Qツアーで、内くんの覚悟を感じた1曲。もう二度と聴けないんだろうな。でも、内くんが今も一人で頑張ってくれているからこそ、思い出として心に残っている曲です

・初披露のときはこちら側がきょとんとしてしまって6人を焦らせ、次の日のセトリに変更を余儀なくさせた思い出の曲です(笑)想いを伝えてくれた歌詞とカッコいい曲調で、これから始まるんだという意気込みを感じられたのが嬉しかったです!また聴きたいです、、、(涙)

 

10位 会いたい (16pt)

・内くんの歌い方が切なくて大好き!

 

11位 Precious Memories (13pt)

・明るくて爽やかな曲

 

12位 侘助 (10pt)

・めちゃくちゃ大好きだった元気をもらえる名曲

・ヨディーの詩が良すぎるし、ヨディーが作ったこの曲を内くんが歌ったときは、飛び跳ねて本当に嬉しかったし、力になってくれる曲

 

14位 切なさ (6pt)

・切ない。内っぽく、牙狼っぽく作った!ってところから最高。「気付いたの 君以外愛せない」本当に最高か!!!!それはこっちの台詞だ!ばかやろ!!!!愛してるー!!!!!

 

15位 beast soul (2pt)

・これに関しては、内くんがというより泰観の歌い出しが好きです!!!!!