勝手に内博貴大賞

ファンによる非公式企画です

勝手に内博貴ふゆパラ大賞 ふゆパラMC編

ふゆパラMCについてのコメント

・「やっぱピンクなんやなあ」って会場にひろがるペンラの色を見て、しみじみ言ったとこ。

・「ライブ毎年少なくても一回はしたい!1番楽しい!」っていう発言が生き生きしていて嬉しかった。

・23日昼公演で矢花くんパパを前に「離婚したの?」とかいう信じられない失礼発言をぶちこみながらも許されてるところ。

・MCをファンとの会話の機会と捉えているところがまず最高です!!!要望を可能な限り叶えようと髭剃ってくれたりパンツの柄教えてくれたり、とにかく可愛さ愛おしさが詰まった時間でした…!!!愛されてる〜〜〜〜!!!!!(大の字)

・MC終わりに要望に応えてパンツを見せてくれたことや自分をプーさんに例えたり小川くんと矢花くんにも色々突っ込まれてて可愛いなとなりました。

・MC終わろうとした時にファンがまだ話してって止めたとき、なに話して欲しいみたいなこと言ったらすぐ自分でエピソード思い出して勝手に喋り出したのが面白かったです。

・MC中に髭を剃ったこと。

・MC中に髭を剃りに行く博貴😳

・オーラスダブルアンコ、これが最後でこの曲で終わりやでと客に言い聞かせて「ハイは?」とお返事を求める天然タラシ内博貴さすが内博貴って感じでした。◯◯やで分かった→はぁーいを永遠にやっていたかったです!
ペンラ振り回す内くんも貴重でした。ツボが色々ありすぎました。

・おヒゲの話になり、多数決とったら9:1で圧倒的否定派が多くて笑いました。MC抜けて髭剃りに行くアイドルなんていません!!!笑
内くんがガッキーのことを相方と言ってましたが、私には長年連れ添った熟年夫婦にしか見えませんでした笑笑
あの二人のお互い分かりあってるようなあの感じ、たまらなく好きです。

・お髭をみんなに反対されて拗ねてる内くんが可愛すぎました!!

・ガキ様の生存確認できる現場でありがたいのですが、古参とさんざん言われてたのがツボでした。入れ替わりましたねーと思いつつ…

・ガンガントークショーまわせる矢花くんが、ガッツリ後輩感出してて可愛かったです。

・さらっと「エイトのマルちゃんと飲みに行った」話をするところ。

・タピオカの美味しさがわからず、カエルの卵と言う内くんが予想通りすぎてめちゃくちゃ内博貴でした。

・とにかくあっはっはっって笑ってる姿をたくさんみれて、笑顔がかわいくてかわいくてかわいくて、内くんには一生笑っててほしいと思いました。

・のんびりまったり甘々関西人で幸せでした

ハイエース買ってツアー周りたい、東京以外でもライブしたい、ライブ楽しい…!!と何度も言葉にしてくれるのが嬉しかったです。

・バナナの謎は解けたのでしょうか…
 (※雑賀さんの好物をスタッフさんが置いたそうです)

・パンツを見せてくれるところ笑笑
オーラスのアンコールのハイロキ。トークであれも高いと言い、小川くんに心電図なら死んでますよ言われて、腕上がったなって言われてるの見て微笑ましくなりました笑
ハイロキ始まり、サビ前の来るよ来るよって言って心電図のマネするところがツボでした。そんなことしながらでもちゃんと歌える内くんに脱帽です。笑"

・ヒゲの件は本当に大爆笑したけど、「おれはくまのプーさんみたいやろ?」がじわじわ来ますねw かわいい!とにかくかわいい!

・ヒゲを剃らせた

・ファンとの掛け合いがあるのは中々他ではないし、髭をMC中に剃りに行く前代未聞さ。

・ファンに全力でヒゲを否定されショックを受けてグチグチ言う内くんだけど、そのままヒゲを剃りに行ってくれる内くんはなんだかんだ優しい。好き

・ファンの質問に対して なにぃ? って聞き返した時の彼氏感と甘さに溶けて無くなってしまいそうになりました。笑
いつも甘めですけど今回激甘のハニトーでした。

・マルちゃんとの交流だったり照明自分で考えたとか言葉で伝えてくれるのが本当に優しいなあと思いました。
歌うことが好きで来年もライブを前向きに考えてくれていること、そのために私たちに手伝ってほしいと言ってくれたことが嬉しかったです。

・やっぱりMCの1番の思い出は初日にみんなで内くんの髭を剃らせたことっすかね!

・やっぱり初日の髭剃り内くん!

・やっぱり髭

・レポでしか見てないけどやっぱり髭かな。髭ない方が断然かっこいいよ内くん。

・挨拶ギャグを完遂したことを舞台袖のスタッフさんに報告に行く矢花くん

・何と言っても、MC中に髭を剃りに行ったことですね。
お客さんの持ってたうちわに「ひげ剃って」というメッセージうちわがあることに石垣くんが気づき、髭が似合うのか似合わないのか、有り無しの賛否をお客さんに問うという、今までのMCでは見たこと無い展開になったことが印象に残ってます。

・何度言っても7 MEN 侍 (せぶんめんさむらい)をせぶんめんざむらいという内くん可愛い

・可愛いって言ったら髭生やすぞ!って脅すけどそういうとこだよ‪w(可愛いの)

・楽しかった!やっぱ関西人おもしろ〜!って思いました。
また侍担なんですが、やばなちゃんが愛されていてとても嬉しかったです。小川くんが「金曜日にだけグッとボタン押す!」って言ってくれたり、内くんがYouTubeや自己紹介の話を振ってくれたり…感謝でいっぱいです。

・噛んでざわつく客席に向かって、噛んでねーし!はぁ?ってキレたの面白かったです(笑)

・漢字!!

・丸山くんの名前やエピソードが出たのは感慨深かった!初めてウチにおいでよで関ジャニ∞に関連した話で名前が出たのも丸ちゃんだしV.WESTからのメンバーだし

・個人的には船長が自担(河合くん)の名前を出してくれたことが嬉しかったのですが、内くんがペンライトやっぱピンクなんやなって言って、内担がそうだよー!って返している所と、その流れで、何色がいい?ってファン側から聞いて、内くん「むらさき!」
ファン「えーーーーーー!???!?!!?」からのちらほらしっかりライトを紫に変えてるくだりまでが会場まるっと可愛くてほっこりしました。

ファン側の声をこんなに拾って話すジャニーズ初めて見てびっくりしました。(笑)

・車用意して全国まわりたいね!と言っていて、小さい規模でも絶対全国ツアーしてほしい!と思いました。

・初日に入りました。髭ホントに似合ってなかった。笑 髭剃りに行くアイドルは生まれて初めてです。一生髭生やさない(役以外で)宣言してくれたので良しとします。しかし初日MC髭の話しかほぼしてない。

・初日の髭剃りの流れはそうなるよね〜と思ったけど、残った3人が綺麗な顔だからと散々言っていて同性でそんなに近くで見ててもか!!そうだよね!!わかる!!とめちゃくちゃ共感しました(笑)
今年のMCはなんだかファンに優しい気がしたし、おじさんやで感も少ないし女子会みたいで可愛かった。水飲む時の口ぷくってやるのもめちゃくちゃ可愛かった!!!!

女性専用車両で堂々とマリカーするジャニーズアイドル😂

・小さい子とのやりとりが可愛かったです。

・前々からおもしろい人だなぁ~と思っていましたが、初めてMCを聞いて『内くんって私の友達だったっけ…』と勘違いしたくなるほどのフランクさに驚きました(笑)

・総じてMCはめちゃめちゃ面白かったです!23日の夜公演での「女性専用車両に乗り込むもマリカに必死で全く気づかない内博貴」は最強でした。

・団扇とペンライトを2日目に初めてみた話。

・内アンチ
 (※MC中にファンの反応が薄くて「内アンチ会!?」との発言があり、自分で言ったその響きが気に入ったようです)

・内くんが各回毎に商品名出してたのが面白かった。(ハイエースくまのプーさんニベア、クロックス等。即特定されるパンツも含まれますでしょうか?笑)

・内くんと石垣くんが出会った「一方その頃」首が座った矢花黎くん。この流れがツボでした。
それにしても、内くんって、内担のことほんっと〜〜に大好きでいてくれてるんだな。って感じるMCでした。

・内くんパンツ見せてくれてありがとう…
矢花くんに自己紹介ギャグをやって!って言ってくださったスタッフさんありがとう
MC毎回楽しかったです!

・博貴くんビフォーアフター
髭があまりにも不評すぎて笑ってしまいましたが博貴くん落ち込ませてごめんねって心の中で思っておりました。ただ髭なし博貴くんがやっぱり好きです直球に申し上げますと似合わないと思っておりますのでこれからもお仕事以外は生涯髭なし博貴くんでいてほしいなぁ……。でもまさか当日に剃ってくれるとは思いもしなかったので…!!2度美味しい博貴くんは最高でした。

・髭が絶不評だった一連のやり取りが楽しかったです。

・髭を剃りに行って戻ってきた後に、分かった!わたくし内博貴は!今後!一切!髭を!生やしません!って宣言したのは面白かったのですが、髭を剃らない宣言とか彼氏かよ…って思って聞いてました笑
その後の公演で「また髭生やすからな💢」が脅し文句になってたのも笑いました

・髭生やすぞのくだり

・髭剃り(笑)

・矢花パパのエピソード

・矢花パパの話で離婚した?って内くんが聞いちゃうところ。笑

・来年はツアーだ!!!!!

 

 

 楽曲ランキング&コメントはこちら

urbest.hatenadiary.jp

 

思い出編はこちら

urbest.hatenadiary.jp