勝手に内博貴大賞

ファンによる非公式企画です

楽曲部門⑦ 劇中歌部門 順位&コメントまとめ

気になることがある場合はこちらをご覧ください

順位

1位 【Endless SHOCK】Higher (104pt)
2位 【ザ・オダサク】デカダンスの扉を開けて (58pt)
3位 【Endless SHOCK】Rock The World (52pt)
4位 【PLAYZONE'09】予感 (46pt)
5位 【Endless SHOCK】Don't Look Back ~戻れない日々 (42pt)
6位 【PLAYZONE'07】太陽になろう (29pt)
7位 【ザ・オダサク】天上天下唯我独尊 (26pt)
8位 【グレイト・ギャツビー】MY LIFE (25pt)
9位 【PLAYZONE'07】明日に向かって (21pt)
10位 【Endless SHOCK】Yes, My Dream (16pt)
10位 【Endless SHOCK】NEW HORIZON (16pt)
12位 【Endless SHOCK】ONE DAY (15pt)
13位 【美男ですね】promise (14pt)
14位 【最高はひとつじゃない】NO NO NO feat.SONOMI (12pt)
15位 【最高はひとつじゃない】SAKURA、ひらり。 (11pt)
15位 【PLAYZONE'09】すべての夜が (11pt)
17位 【最高はひとつじゃない】Na Na Na (9pt)
17位 【ザ・オダサク】Shall we step (9pt)
19位 【グレイト・ギャツビー】レクイエム (8pt)
19位 【PLAYZONE'09】幕を開けろ! (8pt)
19位 【PLAYZONE'09】Tell Me Why (8pt)
19位 【Endless SHOCK】CONTINUE –prologue- (8pt)
23位 【コメディ・トゥナイト!】コメディ・トゥナイト! (7pt)
24位 【ザ・オダサク】吉田山烈風隊 (6pt)
24位 【グレイト・ギャツビー】Oh デイジー (6pt)
24位 【Endless SHOCK】Missing Heart (6pt)
27位 【最高はひとつじゃない】トランキライザー (5pt)
27位 【コメディ・トゥナイト!】恋の目覚め (5pt)
27位 【コメディ・トゥナイト!】親が親なら子も子 (5pt)
27位 【Endless SHOCK】ONE DAY –reprise- (5pt)
27位 【Endless SHOCK】Dancing On Broadway (5pt)
27位 【Endless SHOCK】AMERICA (5pt)
33位 【コメディ・トゥナイト!】自由は素敵 (4pt)
34位 【ガイズ&ドールズ】Luck Be A Lady (3pt)
35位 【最高はひとつじゃない】runnin' runnin' (2pt)
35位 【Endless SHOCK】It's A Wonderful Day (2pt)
35位 【Endless SHOCK】CONTINUE (2pt)
38位 【最高はひとつじゃない】これでよければいくらでも (1pt)
38位 【最高はひとつじゃない】BESHI (1pt)
38位 【グレイト・ギャツビー】ミスター パーフェクト (1pt)
38位 【ガイズ&ドールズ】はじめての恋 (1pt)

 

コメント

 

1位 【Endless SHOCK】Higher (104pt)

・Hirokiと空目しました。内君すごく頑張ってる!!!すばらしい!!!と思った曲です。

・SHOCKをやる意味、みたいなものに近い何かをこの曲で感じる。舞台に立ち続ける意地、責任、熱、苦悩、幸福、自担のこの曲のパートから、そういうものをまざまざと見せられている気がする。

・あのEndless SHOCKにライバル役で出演し続け、舞台の0番に立ってこの曲を歌い踊る内博貴に何も投影せずにいるなんて無理でした

・ウチが大好きだから!最高のスポットライトにふさわしいのはウチだけ!という気持ちでいつも見てます☺️

・ウチの感情を剥き出しにしている内博貴がとてもすきなので選ばずにはいられませんでした。

・かっこよすぎ

・きたきたきたーーー!!と思う。最高のスポットライト相応しいのはYouだね!そうだよ!!というテンションなので、コウイチ水ささんとって!!!二番も歌わして!!!と思う(すみませんCD化本当に感謝しています)

・とりあえず今はショックモードです!はいあー見るためにお金払っている!

・歌い方が毎回毎回進化してて見るのが楽しい。だけど、コウイチのステージを悔しそうに見るウチに感情移入してしまうので辛い一曲でもありますが、大好きなシーンなので2位に選びました。

・劇中ハイヤーを歌うウチがメチャメチャかっこいいのに途中で美味しいところをコウイチに持って行かれる辺りが凄く好きなので。

・今年がSHOCK初見だったのですが。内博貴の容姿、演技、ダンスすべてが素晴らしかった。

・今年のEndless SHOCKで歌い方が更に感情的になってて震えた。

・発声練習の成長をひしひしと感じます。忙しい中でのこの成長...本当に努力の人だなと感じます。

 

2位 【ザ・オダサク】デカダンスの扉を開けて (58pt)

・「内くんめちゃくちゃ歌上手くなってる!!」とびっくりした記憶があります。オダサクに通って錦織演出に完璧に毒されました、、、(笑)楽曲ではないですが、喫煙シーンを見て「綺麗」だと思ったのは後にも先にも内くんだけです。自担フィルターかも(笑)

・1回聴くと耳から離れない中毒性。

・いまだにデカダンスってなにかわからないけどとにかく頭に残る曲。一度聞いたら忘れられない曲。

・オダサクもまた見たい

・お姉さんから可愛いがられる役も良かったし、この曲も一度聴いたら忘れられない名曲です。

・この歌なぜかめちゃくちゃ内くんの美声が耳にこびりつくw

・こんなに歌が上手くなったのか!?と驚きました。松竹座で聴けた、というのも大きく、思い入れがあります。

・どの舞台もどの曲も思い入れがあって悩みますが、デカダンスを選びます。あくまで主観ですが、オダサクから歌やお芝居に対する内くんの思いが変わったような気がします。内くん自身も、やっと自分の居場所を見つけたとインタビュー記事で言ってましたが、自分の立ち位置を固めた舞台になったのかなと感じています。この歌を歌い上げる内くんはホントに素敵で、また聴きたいです。

・一番好きな作品!!

・客席登場で歌う演出の際、自担の立ち位置の周りが空席だらけだったことがあった。分身して席を埋めてやりたいと思った。が、自担は清々しい顔でワンコーラスを歌いきり、ステージに向かって歩いた。その瞬間も彼はオダサクを生きていた。一生着いていかなければと思った。

・曲のインパクトが強すぎて、観劇後もまだ曲がかかっているのかな?って思うくらいデーカダンス🎵デーカダンス🎵と曲が頭から離れませんでした。

・曲の魔力なのか、思い出すと脳内を暫く埋め尽くしてしまうのでちょっと怖い曲でもあります。

・松竹座の舞台に立つと知って、舞台のお仕事になってからなかなか受け入れられずにいた私を奮い立たせてくれた思入れのある作品。センターに立って歌う内くんが素敵でした。

・堂々とした歌を歌う博貴がすごくすき

 

3位 【Endless SHOCK】Rock The World (52pt)

・いままさに頑張ってウチを演じているので選びました。エロい!ひたすらエロい!それにつきます!

・これを見るためにEndlessSHOCKに行ってると言っても過言ではないほど大好きな一曲。いつか円盤化絶対にしてほしい。EndlessSHOCKでもこの曲の時は毎回内くんだけを双眼鏡でロックオンして見てます。笑 2017年のSHOCKの時に、この曲を歌いながら内くんが腕をなぞる仕草がエロすぎました!!!

・映像化希望。

・光一さん!ぜひサントラまた作って収録してください!お願いします!

・最高!!!!なにが最高って、全部!!!!!!カッコ良すぎる!すき!!!特に2019年のRTWはビジュアル良し!歌良し!衣装良し!ステージ良し!ライトよし!バックよし!え…悪いとこ何にも見つからない!強いて言うなら、かっこよすぎて辛い!!!最強です。俺のものにして下さい。マジで!!!!私達は貴方を待ってます!!!!!!

・最高すぎ

・優勝です!!!!!!!!!!!!全部がかっこいい!!!!歌い終わった後にウチ派の子たちとわちゃわちゃするのもかわいくてそれだけでお小遣いあげたくなります!

 

4位 【PLAYZONE'09】予感 (46pt)

・イキイキと唄う姿が目に浮かんできて、幸せな気分になる!

・きらっきらした気持ちになる。

・客席の扉からギター担いで現れ颯爽とステージに上がりセンターのスタンドマイクで「すべてが上手くいくって予感がする僕をただ信じてみなよ」と歌われたあのときの気持ちはきっと一生忘れない

・劇中歌としての思い入れももちろんですが、サントラを初めて再生した時の、「CDプレイヤーから自担の声が聞こえる」という感動が強く残っていて、忘れられない曲です。

・元気が出る曲

・初めて内くんが出演する舞台を生で見たのがこの「PLAYZONE'09」で、物語の始まりの曲ということもあり、とても印象に残っています。イントロが始まり、白のソフト帽、白シャツにパンツという出で立ちにギターを担いで登場した内くんに目を奪われたことをよく覚えています。「この僕を信じてみなよ」という歌詞は、“内くんについていこう”と改めて思わせてくれた歌詞でもあります。

・他のJr.とは雰囲気の違うロックでクールな感じが良かった

 

5位 【Endless SHOCK】Don't Look Back ~戻れない日々 (42pt)

・その年によっても発声が違うけど、切なく消えそうな、か細い声で歌ってるウチが好きです。

・たまらんなの一言。

・今年のSHOCKで歌い方がとても素敵だったから。舞台ではああいう歌い方をもっとしてほしい。

・内くんの声は、切ない歌や悲しい歌に映えると勝手に思っていて、聞くと必ず泣きそうになる(笑)

内博貴の表現力の高さが表れているから…!全人類に見せたい聴かせたい。

 

6位 【PLAYZONE'07】太陽になろう (29pt)

・おーれ!おーれ!あいすおーれ!の振り付けの部分の歌詞が好き!

どうしても映像化して欲しかった…

・復帰最初の内くんメイン曲なので!

 

7位 【ザ・オダサク】天上天下唯我独尊 (26pt)

・カッコいいしか言えません。笑 再演希望です。

・再演の「ザ・オダサク」で増えたら1曲だったかと思います。劇中歌でありながら、もう内くんの持ち歌にしたらいいのでは?と思うほど、内くんの魅力が詰まった1曲でもあるなと思います。

・長い内担で一番通ったのがオダサク。作品としてはあれだったけど、それでも通い続けたのは自担の成長をマジマジと見せつけられたからだと思う。この曲を聞いた時、ああこんなことができるようになったんだと冷静に感心した覚えがある。

 

8位 【グレイト・ギャツビー】MY LIFE (25pt)

・ギャツビー素敵でした

・もう!かっこよすぎるやつ!デイジーになりたい!こんなに愛されたい!!!!そう願ってしまう曲。ただただかっこいい。

・内くんが長年演じたい!と思っていたギャツビー。劇中での歌唱は、物語の後半だったと記憶していますが、ギャツビーの心情を丁寧に紐解いていて、“ギャツビーがそこにいる”と感じた1曲です。

・内くんて、こんな歌い方もすんねや!と素直に思った曲

・内くんのステキな歌声が胸に響きました。。

・内くん自身が「やりたい!」と思い、それが形になったこの作品。あの時の内くんはひときわ楽しそうで、ワクワクしてる感じで、今考えても良い顔してたな〜!と思います。単純にMY LIFEが好きというのもありますが、これを歌う内くん(ギャツビー)の堂々とした風格が忘れられません。

 

9位 【PLAYZONE'07】明日に向かって (21pt)

・復帰後って言うこともあり思い入れのある曲です。

 

10位 【Endless SHOCK】Yes, My Dream (16pt)

・この曲のウチがとてもかわいいので。

・みんなとじゃれてるのがかわいい

・可愛い

・顔が可愛い。ウチじゃなくてもう内やん。

・最後みんなで集まって並んで歌ってるとこの楽しそうなこと

 

10位 【Endless SHOCK】NEW HORIZON (16pt)

・華やかな舞台で躍る内くん。背の高い内くん。イケメンな内くん。

 

14位 【最高はひとつじゃない】NO NO NO feat.SONOMI (12pt)

・ウチクレバ楽しかったー!

・きみのウチ側!

・ずっとライブがなかった時期、立って楽しむ曲だったので、ライブの気分を味わえたのが嬉しすぎて泣いた。

・ハンドマイクでダンスしながら歌う内くんが好きすぎて1位に入れました。劇中歌部門が一番3つに絞りづらいかもしれないです、全部好き……

・君の内側!!!

 

15位 【最高はひとつじゃない】SAKURA、ひらり。 (11pt)

・ライブがしばらくなくて寂しい思いをしていたので、内博貴として歌っている姿が見れてとっても嬉しかったです。トランキライザーもNaNaNaも最高でしたが、「SAKURA、ひらり」は内くんの雰囲気にぴったりハマっていて、桜吹雪が舞うなかキラキラと歌う姿にアイドル内博貴を垣間見れて感動しっぱなしでした。

・切なくも美しい曲で、KREVAさんが作ってくれて。舞い散る桜の花の中にいる内くん、、、ウチクレバ、、、また観たい。

 

15位 【PLAYZONE'09】すべての夜が (11pt)

・歌の上手さが際立つ曲

・内くん(と、たいぴー)の声色に合う優しいバラードで心地よくて耳に良い。

 

17位 【最高はひとつじゃない】Na Na Na (9pt)

・「君の内側!」がひたすらにかわいかったです!!!!!KREVAさんありがとうございました!再演お待ちしています!

・桜が舞う中、歌う姿が美しすぎた。「nanananana〜」を手を大きく振ったり、小さく振ってる姿が愛おしすぎた。可愛い。ビジュアルも最高だったな。ピンクメッシュ大好きです。

 

17位 【ザ・オダサク】Shall we step (9pt)

・とにかく振りが可愛かったなぁ〜〜。牛カツてっちりげそ天バッテラたこ焼きはりはりけつねうどん!フゥ〜!

 

19位 【PLAYZONE'09】幕を開けろ! (8pt)

・勢いがあって、かっこいい。

 

19位 【Endless SHOCK】CONTINUE –prologue- (8pt)

・SHOCKがはじまる!!ってワクワクする曲。SHOCKの中に内くんがいる!って毎回しみじみする

・かっこいいの一言。SHOCKを観に行ったばかりなので、心の中が占領されています。観劇中涙が出てきました。

・幕が開いたーうわーSHOCK始まるー、ワクワクと緊張が味わえます!

 

23位 【コメディ・トゥナイト!】コメディ・トゥナイト! (7pt)

・これももう一度観たい作品。可愛くてたまらなかった、、、

・頭の中でリピートされやすい音楽!楽しい舞台でした!

・舞台も面白くて楽しかったのですが、曲も兎に角明るくて数回観劇しているうちに覚えて一緒に歌って手拍子して凄く楽しかったです。

 

24位 【グレイト・ギャツビー】Oh デイジー (6pt)

・私もデイジーになりたかった←

 

24位 【Endless SHOCK】Missing Heart (6pt)

・感情を込めて歌うのがうまい。

 

27位 【最高はひとつじゃない】トランキライザー (5pt)

・も一度聴きたい!

 

27位 【コメディ・トゥナイト!】親が親なら子も子 (5pt)

・ジョージさんとの掛け合いがぷんすか可愛くて大好きだった!

・とにかく可愛い!!コミカルな振りも可愛い役どころも!!

 

33位 【コメディ・トゥナイト!】自由は素敵 (4pt)

・とっぷ・おぶ・かわいい。可愛いの極みです。じ、ゆ、う〜と1文字ずつ歌うところが大好きです。

 

34位 【ガイズ&ドールズ】Luck Be A Lady (3pt)

・役柄のかっこよさが全面に出ている曲。