勝手に内博貴大賞

ファンによる非公式企画です

コンサート部門 順位&コメントまとめ

気になることがある場合はこちらをご覧ください

順位

1位 2008年 内博貴 年末年始 Rockな仲間たち大集合! (153pt)
2位 2018年 Summer Paradise 2018 内博貴 LIVE 2018 (150pt)
3位 2017年 Summer Paradise 2017 内博貴 LIVE 2017 (100pt)
4位 2004年 関ジャニ∞エイト X'masパーティー2004 (91pt)
5位 2009年 UCHI 博貴 内 HIROCKY (45pt)
6位 2011年 内博貴 with Question? Summer LIVE 2011 (39pt)
7位 2004年 感謝 ni ∞エイト in東京 (25pt)
8位 2003年 関ジャニ8 X'masパーティー2003 (22pt)
9位 2010年 オレの内(ウチ)に来てクリエ!〜Come on a my House!〜 (21pt)
10位 2011年 内博貴 with Question? LIVE 2010 (18pt)
10位 2005年 NIPPON EAST TO WEST SPRING CONCERT〜日本横断 大切なひとへ〜 (18pt)
12位 2001年 V.WEST First Live (13pt)
13位 2012年 SUMMARY 2012 (9pt)
13位 2009年 内博貴 with FiVe & Question? (9pt)
15位 2004年 A Happy "NEWS" year 2004新春 (7pt)
15位 2002年 関ジャニ8 X'masパーティー2002 (7pt)
17位 2011年 内博貴 with Question?(大晦日TDC) (6pt)
18位 2012年 ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる! (5pt)
18位 2004年 NEWSnowCONCERT〜ニュースのコンサート〜 (5pt)
20位 2013年 Live House ジャニーズ銀座 (3pt)

 

コメント

 

1位 2008年 内博貴 年末年始 Rockな仲間たち大集合! (153pt)

・1番泣いて、1番思い入れのあるコンサート

・アイドル内くん最高

・おかえり、って言えてよかった。白い衣装が天使みたいで、夢のようだった。デビューしたとき、Ⅴ.WESTの曲はもう聴けなくなることがさみしかったので、このライブでたくさん聴けて本当に嬉しかった。

・お休みに入る直前に好きになって、お休み中に内博貴熱を上げていたので、生で内くんを見るまでは絶対に絶対に諦めない!と思って思い続けてやっと会えたライブ。信じて待っててよかった。

・キラキラの衣装でまたアイドルしてる姿を見れて忘れられないコンサート。

・コメント不要ですよね

・これ、決めるの悩む…やっぱ復帰コンは思い出が多い。

・これは…本当にDVD化してほしい。

・ずっと会いたかった彼に会えたので

・とにかく行けて良かった。この目で再スタートを見届けられて幸せだと感じたライブでした。一瞬一瞬が幸せすぎて、夢みたいだったなと思います。泣きすぎて若干記憶がフワッとしている部分もありますが、グッズの千の風になりそうなビジュアルも含め、いい思い出です!

・ひたすら大号泣

・ブランクがあるとは思えないぐらいキラキラしてて輝いていた。

・まだエイトとの絡みがあったねー

・もう10年も前とは…何回目の公演でも嬉しくて泣きました。

・やっぱり個人的には復帰コンサートが優勝です!そして「All of me for you VS I・ZA・NA・I・ZU・KI」が神曲すぎて殿堂入り!!!言い値で買うのでこの曲だけでも売って欲しいです!それか次に披露してくれるときにはフルコーラスで2番もお願いします!!!オーラス公演では錦戸くんが見学、MCとアンコールに参加して眼福とはこのことかと号泣しました(笑)

・一生忘れられない内くんの天使と綺麗な涙

・永遠に泣いていたコンサートですね。帰ってきてくれて本当に良かったと思いました。

・横アリでの復帰コンサート!!またここから始まるって嬉しくて幸せだった。アイドルな内博貴がそこにいて、絶景だった。

・久々のライブ!エイトの曲もNEWSの曲も活動休止中に作った曲も盛りだくさんでひたすら楽しいライブでした。衣装もアイドル全開でかっこよかったなぁ。

・久しぶりに生で見られて良かった、また頑張ってくれるんだと色んな意味で安心したライブです。

・号泣したコンサート。エイトのお兄ちゃんたちが駆けつけてくれたのもうれしかった。

・真っ白な衣装に身を包んでALL THE WAYで始まったコンサート初日のあの場面と気持ちは今も忘れられないです

・生まれて初めて行ったライブが初めて好きになったジャニーズの内くんの復帰コンでした。本当に現実に存在するんだという感動とこの人の輝く姿がまた見られるんだととても印象に残っています。

・待ちに待った復帰魂。真っ白な衣装で出てきた瞬間、震えて立てなかった。改めて諦めず戻ってきてくれてありがとう。この日から今日まで、ずーーっと頑張ってくれて、私たちの前に立ち続けてキラキラ輝いてくれて、内くん本当にありがとうね。大好き!

・天使が帰って来たコンサート。こんなに泣いたコンサートは最初で最後だと思う。おかえりーーー!!!って直接言えて、ただいまーーー!!!!って帰ってくるの本当!!!!!!!に!!!!嬉しかった!!!!

・内くんにやっと会えた日。号泣した。

内博貴第2章の始まりのコンサートだと思うので。

・念願の、内くんの復帰コンサートという事で、何がなんでも行くんだ!という気持ちが強かったのを覚えています。真っ白な衣装でステージに降り立った内くんを見て、「わぁ…天使が降り立った…(拝む絵文字)」と思いました。「おかえり」を言える日を迎えられたこと、また内くんを応援できること、「内くんが好きです」と堂々と口にしても気を使われないこと、様々な感情が入り交じった“喜び”を感じたライブでした。

・復活の時の最初の登場は忘れません

・復帰コンサートは神でした。

・復帰して行って泣いた気がします

・復帰後のライブで、初めて生で内くんを見て号泣しました。

・復帰後の初のコンサートでオープニング映像からずっと泣きっぱなしでした。見に行った公演を大倉さんも見に来てて内くんの登場場面に天使が舞い降りたのかと思ったと言っていましたが、私もまさに本当それな!!と泣きながら頷いたのをよく覚えています。久しぶりに内くんに会えて歌い踊るアイドルな内くんの姿を見れて嬉しくてあんなにも声とを枯らし涙を流したコンサートはなかったです。ちなみにそのおかげで一週間ほど声が枯れたままでした(笑)

・忘れない。忘れられない。いつまでも宝物。

・本物の天使が現れたのかと思った

・夢への切符を落として長いトンネルを歩き続けた、その先に見えた出口で待っていた1万を越えるキラキラ眩しいペンライトの光と涙の海は一生忘れることはありません

・亮ちゃんのVTRに胸熱なのはもちろん、エイトのメンバー4人来た瞬間いろんな感情のキャーで記憶が飛びました。

 

2位 2018年 Summer Paradise 2018 内博貴 LIVE 2018 (150pt)

・LIVE前はお騒がせ野郎だったけど、サプライズが本当にサプライズ過ぎたしやっぱり LIVEしてる内くんがなによりもかっこいいって再確認できるライブだった。

・え!?もうコンサートやってくれへんの!?と心配になり、小学生ぶりにファンレターを書きました。いや、またやるんかい!なんやねん!やっぱ内くんって憎まれへんな、大好きってなりました。なんで歌いながらあんなバチバチにウインクするんですか?恋ですよ。

・お願い 来年も ライブ やって

・お見送りが…(;▽;)

・お見送りに衝撃を受けて記憶飛びそうになった(笑)

・お見送り嬉しかったです

・サプライズはあかんって!!!!(心からありがとう)

・サマパラ2017も最高でしたが、さらに上書き。2018年はより内博貴ソロライブ感が強くて内くんもやりたい放題言いたい放題ですごーく楽しかったです。「うそぴょ~ん」と「アホか!!」の言葉を思い出すだけでいまだに顔が緩みます。

・セットリストは2017とほとんど同じにもかかわらず、歌い方や曲順、組み合わせetcで変化をつけてファンを楽しませてくれたのがすごい!そして最後にハイタッチのサプライズ。内くんってめちゃくちゃアイドルでロックで最高だなあと確信。

・とにかく!楽しかった!私はこれで内担に出戻りしました!!!

・ハイタッチが嬉しかった…

・ハイタッチは記憶に新しい思い出。昔の内くんだけじゃなくて今の内くんも最高です!

・まさかのお見送りのサプライズ付きはすごくありがたいサプライズでした!ライブ終盤、上からの降り物にファンが感動している中、当の本人は「なんやこれ?」(ポイっ!)って放った瞬間をみて一生ついて行こうと思いました!笑

・まさかのライブもうやらない詐欺に引っかかった(笑) 最後サプライズでお見送りしてくれたの含めて最高でした。今度はもうちょっと踊ってね!

・またソロコンしてください!!涙

・もうライブは最後になるかもしれないとの発言でファンをざわつかせ、こっちもその覚悟で臨んだライブでしたが、当の本人は「そんな事言った?」と疑問を持つ始末だったのも笑えるネタになって良かったです。セトリは前年とあまり変わりませんでしたが、歌唱力がパワーアップしており、サプライズとしてハイタッチお見送りもありました!「みんなが喜んでくれるかなと思って考えてん!」はい100点!花丸!最近ファンに優しくて嬉しいです!

・やっぱり何だかんだ言って、、!今の内博貴が一番最高なんです♡!

・ライブが楽しかったのはもちろん、その後にまさかのハイタッチでお見送りしてもらえたのが本当に幸せすぎました…!

・ライブはもちろんとても楽しかったのですが、ハイタッチ最高!まさか触れれる日が来ると思いませんでした。

・何をしたらファンに楽しんでもらえるか という、内くんの優しい気持ちや心意気が本当に嬉しかったので3位に!こんな風に沢山思ってくれるのに、地元の友達か?という程にファンを適当にあしらう感じもあったりして、内くんと内担の良いところ出ててたライブだったな と!!

・楽しかったー。泣いたー。おててふわふわしてたー。

・泣いた

・近年稀に見る最高のライブでした、ハイタッチの魔法かしら?

・個人的に久しぶりの内くんで涙が止まりませんでした。

・個人的に初めて内くんに会えたコンサートだからです!しかもハイタッチまで出来て感無量でした…沼に落ちました…

・今の内君が1番かっこいいです。

・最後かも、という不安でハイタッチのときに必死に思いを伝えたり、自分的には最後にしたくないという思いから初めてファンレターを書いたコンサートだったので。結局最後ではなかったのですが。笑

・最後かも発言からのまさかのハイタッチで感情が忙しかった笑。しばらく現場に行けてなかったけど、改めて内くんを追うきっかけになった!

・最後かも発言に心をかき乱されたけど、内くんがファンのことを考えてくれたのがすごく伝わってきて、幸せなライブだった。復帰以降のライブはずっと1人参戦だったので初めて同担で連番したのも楽しかった。

・相変わらずポンコツでしたが、素敵なバンドメンバーとファンのことを想ってくれた内くんらしい素敵なライブでした。

・内くんにはじめて会えました(;_;)内担の皆様の熱意をTwitterで拝見し行くことを決めました!とても楽しくて行ってよかったです!ありがとうございます!!

・内くん発案のサプライズ企画、「お見送りハイタッチ」があったことでお馴染みのあのライブです。“1曲踊る!”という約束も果たしてくれて、サプライズを企画してくれて…とファン思いな内くんを感じられたライブでした。このライブで登場したグッズ“アクリルスタンド”は、“出先に推しを連れていく”という、他ジャンルの友人の気持ちを知るきっかけにもなり、新しいこと尽くしだったなぁ…とも思いました。ライブ前の「ウチにおいでよ」で、“今年のライブがラストかも…”なんて弱気な言葉でソワソワさせられたのも今となってはいい思い出です。

内博貴の優しさが特に伝わってきたライブだと思ってます

・博貴からのサプライズ、ハイタッチのお見送りが記憶に新しく鮮明に覚えています!

 

3位 2017年 Summer Paradise 2017 内博貴 LIVE 2017 (100pt)

・「闘うわ」って言ってから本当にライブを実現してくれたの、夢みたいだった。次もあるのか確信が持てないので、終わってほしくなくてつらかった。久しぶりに内くん本人の歌が聴けたの、すごく嬉しかった。

・1番泣いた。内くんが嬉しそうな顔を見せるたびに本当に心底幸せだなあと思えたコンサート!ライブをしたい!楽しい!って気持ちになってくれたのが何より嬉しかった。

・お知らせが来たときの興奮を未だ忘れられません。この日を待っていてよかった。

・ファンのためにやってくれたというのがとても嬉しかった。

・また内博貴のライブが見られることが嬉しすぎて、始まる瞬間まで夢なんじゃないかと思っていました。そして「今、此処に」アレンジから始まる秀逸すぎるオープニング。内博貴は本物のエンターテイナーだなと感じたライブでした。バンドメンバーに対して、お兄ちゃんを通り越してお父ちゃんみたいな感じで振る舞う優しい内くんも好きでした(笑)

・やっぱりライブがやりたいと言ってくれたアイドル内博貴と久しぶりに会えた思い出の場所

・ライブがなくなって4年。半分諦めかけていた時にきたあのメール!内くんも内担も一瞬一瞬、ライブができる幸せを噛み締めたあの空間。もうライブできないかと思ってた。発言からの、最後の来年もやろうぜ〜〜!to be continued...

・一生忘れられない数年ぶりのライブ幸せでした。

・運命はここにあったのだと思い知らされた

・関西在住なので、内くんの東京のみのライブは行きたくても我満してずっと行けず、前回行った内Q?のライブから約6年が経っており、思いきって勇気を出してぼっち遠征をしたサマパラ。オープニングでシルエット姿から今、此処にを歌う内くんを見た時に勇気を出して来て良かった!と心から思いました。ずっとずっと見たかった内くんがそこにいて夢のような時間で今も忘れられません!

・記憶に新しいけど、博貴がまた歌ってくれるんだ…!!っと、博貴担みんなが喜んだライブだったと思います。

・久々のLIVEで内くんが考えてくれたセトリすごく良かった。落下物があってもそっちのけでみんなが内くんを見てて、愛されてる姿が嬉しかった。

・久々のソロコン。懐かしの歌から新曲まで、あっという間で楽しくて!未だに映像化希望です!

・久々のライブ!歌っている内くんが見れるって本当に素敵なことなんだなぁと改めて実感したライブでした。

・久々のライブ。また内さんのライブが見れることが本当に本当に嬉しくて。

・久々のライブで、オープニングを思い出すだけで未だに泣いてしまう。あとは落下物に目もくれず内くんを見ているファンが印象的でだったから。

・久しぶりに歌っている姿を見て初っ端から号泣。

・久しぶりに歌声が聴けたので

・久しぶりのライブが楽しくて、内くんも楽しそうで、歌うことが好きだと言ってくれて、この人はステージに立ち続けるべき人だと改めて思わされました。

・泣きました。憑き物が落ちたようにすっきり楽しむことができて、さらに内くんが好きになってもっと応援したいと思えました。もう生では聞けないと諦めていた歌だったので本当に夢が叶いました。トラジャもトラジャ担当もありがとうございました。

・初めて行った内くんのコンサートです。内くんを応援したいと強く思ったきっかけです。初めて1人で遠征したのも思い出です。内くんは私にたくさんの初めてを経験させてくれるひとです。

・人生初、内博貴のライブ!!とにかく最高でした!!!

・生きていて良かった!内博貴を好きでいて良かった!ありがとう!とひたすら感じたライブでした。思いがいっぱいで、ただただ、みんなよかったねーと思えた最高のライブでした。

・待ちに待ちすぎた久しぶりの内くんのライブで心底嬉しかったし、内くんのファンが一斉に集まってる空間もほっこりしたし、ずっと内博貴の歌声を聴いていられるなんて天国やん。

・待ってました、に尽きる。やっぱり彼はアイドルだなと思った。

・舞台が続き、音楽活動もない中で久しぶりのライブだったので嬉しかったです

 

4位 2004年 関ジャニ∞エイト X'masパーティー2004 (91pt)

・DVDでめちゃめちゃ見ました!8人って最強だなと思わせられます

・いったわけではないのですがexcite!が今まで一番見た音楽映像作品のため

・いつ見てもかわいい

・エイトでもデビューが決まって嬉しかった思い出のコンサート。

・すっかりエイトのファンから足を洗ってしまいましたが、松竹座のコンサートDVDの公演(で合ってますか?)は棺桶の中に入れてほしいくらい自分の青春です。

・感謝ni∞in東京に行くはずだったのが、受験と被って泣く泣く諦め、これが初めてのエイトコンで思い出に残ってる!

・行ってはないですが、人生で初めて買った映像作品です。関ジャニ∞のコンサート映像は殆ど持っていますが、ダントツで再生回数が多いです。

・思い出しかない

・実際に参戦したのではなく、ライブDVD「Excite!!」での視聴ですが…このDVDに出会っていなければ、内くんの魅力の半分も知らず、もしかしたら、関ジャニ∞にもハマることなく生きてきてしまったのでは?と思うほど、初見当時の私にとっては衝撃的でした。画面越しとはいえ、あんなに楽しくて、メンバー同士が和気あいあいとしたライブは人生初でした。内くんがエイトの末っ子として、7人のお兄さんたちに可愛がられる姿も、印象的でした。

・仲の良さが分かるから

・本で読んでてあー、行きたい会いたいと思ってた

・末っ子内くん

 

5位 2009年 UCHI 博貴 内 HIROCKY (45pt)

・就活の合間にリクルートスーツで行って、元気もらった思い出。

・生でみた内くんの衝撃は歴史に残るぐらい美しかった。

・武道館でタオル回し楽しかった!

 

6位 2011年 内博貴 with Question? Summer LIVE 2011 (39pt)

・Question?と共に楽しそうにバンドやってて、輝いてたし、エイト脱退のことにも言及してくれて、色々区切りになったライブツアーだったから。

・ツアー本当に楽しかった

・めちゃくちゃ楽しすぎた。。

・今はもう担当が変わってしまったけど、この時のライブはこれからもずっとわたしのなかで1番です。ずっとずっと最高の思い出です。

・地方も回ってくれて嬉しかった。今思えば短い期間だったけど新しい仲間と一緒に楽しそうにしている内くんが見られて幸せだった。

・内くんの言葉を聞いて、なにがあってもわたしは一生内くんについていこうと決めました。

 

7位 2004年 感謝 ni ∞エイト in東京 (25pt)

・雑誌紙面で見た青い衣装が印象です。東京にうれしそうなメンバーがいい!

・当時高校生で大阪行きを止められていたわたしにとって、人生で初めての関ジャニ8に会えたコンサートでした!!

 

8位 2003年 関ジャニ8 X'masパーティー2003 (22pt)

・お兄ちゃん達と楽しそうにライブしてる内くんすごい好きです

お好み焼き屋さんに行ったら内くんが向かいやなくて隣に座ってきたという話をヨコが嬉しそうに話してたのに、内くんの「僕も壁にもたれたかった(だけ)」という理由がなんとも言えない可愛い二人の思い出です。

・思い出しかない

・内くんのファンになって初めて内くんを見にコンサートに行ったのが、03年のクリパでした。初めての松竹座でのコンサートも凄く楽しかったです。サンタコントがあったり、内くんが十年後の今日の日もの振りを間違えてしまったりなど覚えています。

 

9位 2010年 オレの内(ウチ)に来てクリエ!〜Come on a my House!〜 (21pt)

・クリエのキャパならではの一体感楽しすぎる

・最高の思い出が出来たコンサート

・寸劇とか演出が楽しかった。

 

10位 2011年 内博貴 with Question? LIVE 2010 (18pt)

・オーラスの4時間近いスタンディング、疲れましたwでも滝さまのドッキリからはじまり、楽しいライブ、MC、そして最後の博貴の気持ちを聞けたこと。すべて、今日来てよかったと思わされたので。

 

10位 2005年 NIPPON EAST TO WEST SPRING CONCERT〜日本横断 大切なひとへ〜 (18pt)

・ライブ後にファンを集めて記者会見?があって参加できて、新聞にも載ったので!(このライブだったか記憶が曖昧…)

・家が厳しくて大阪に行けず、初めて生の内くんをみたのがこのコンサート

・初めて生の内博貴を見たコンサートなので自分的に思い入れの深いコンサートです!スタトロで内くんが来た時に興奮しすぎたわたしは鼻血を出して白の一張羅を血まみれにした思い出も含めて最高でした!(笑)

・初めて内くんを生で見たコンサートだから。

・地元に来てくれた、かつ唯一行った公演なので。奇跡のアリーナ席(友人の運のおかげ)で近くに来た時にドキドキしていました。

 

12位 2001年 V.WEST First Live (13pt)

・5人がキラキラしてて、曲も全て楽しくて、オールスタンディングが全然苦じゃなくて。とにかくみんなガムシャラで可愛くて、大好きでした。

・内くんの原点

 

13位 2012年 SUMMARY 2012 (9pt)

・「このメンバーでデビューしたかった」と内くんが後にブログに書いた、内Q6人での最後のライブ(になるとは思ってなかったけど)。浴衣での登場や水を使った演出などもあり、着席指示に戸惑う観客に「立っていいよ!」と呼びかけた内くん、とってもかっこよかったです!2公演中の2公演目でのバースデーサプライズも内Qらしくてよかったなあと思います!

・「隣は全員集合してるけどこっちはこっちで盛り上がろうぜ!」「自分たちでグループ名考えました!『内クエ(仮)』!」……そんなこともあったね

・水の演出綺麗だったな〜

・誕生日サプライズ

・未だに忘れられないくらい楽しかった2日間。

 

13位 2009年 内博貴 with FiVe & Question? (9pt)

・日が合わなくて福岡まで行った。小さなハコでこの距離で内くんが見れるなんて、好きになった当初は想像してなかったなぁ…。ぎゅうぎゅうになりながらの一体感。これも忘れられない。

 

15位 2004年 A Happy "NEWS" year 2004新春 (7pt)

・NEWSの個性が出ていて楽しかった

 

15位 2002年 関ジャニ8 X'masパーティー2002 (7pt)

KinKi Kidsの「12月」を歌ってた、これも凄く良かった。

 

18位 2012年 ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる! (5pt)

・6日間楽しすぎたわたしの青春に間違いなく残る日々!

・座席めっちゃ良くて、美しい顔面を終始拝み続けましたw

 

20位 2013年 Live House ジャニーズ銀座 (3pt)

・今でも忘れられない!雑なライブwwwww曲順2曲目までしか決まってない!とか、そんなことある????笑 曲順決める時も、結局ああじゃないこうじゃないって言って、大体好きな流れになってた内博貴感も良かった。そんなとこも含めて、なんか内博貴のライブ!って感じで、今思うと楽しかったなー!

・滝チャンネルのドッキリ面白かった!w