勝手に内博貴大賞

ファンによる非公式企画です

舞台部門 コメントまとめ 順位&コメントまとめ

気になることがある場合はこちらをご覧ください

順位

1位 2019年 Endless SHOCK (107pt)
2位 2013年 音楽劇 ザ・オダサク (60pt)
3位 2010年 ガイズ&ドールズ (57pt)
4位 2016年 KREVAの新しい音楽劇「最高はひとつじゃない2016 SAKURA」 (54pt)
5位 2007年 PLAYZONE'07 Change2Chance (43pt)
6位 2016年 ミュージカル「グレイト・ギャツビー」 (39pt)
7位 2010年 Endless SHOCK (37pt)
8位 2009年 PLAYZONE'09 ~太陽からの手紙~ (36pt)
9位 2017年 コメディ・トゥナイト!ローマで起こったおかしな出来事〈江戸版〉 (34pt)
10位 2018年 まさに世界の終わり (33pt)
11位 2002年 ANOTHER (32pt)
12位 2017年 Endless SHOCK (27pt)
13位 2011年 美男ですね (22pt)
14位 2015年 ペール・ギュント (18pt)
15位 2014年 ザ・オダサク~愛と青春のデカダンス~ (14pt)
15位 2012年 デュエット (14pt)
15位 2012年 Endless SHOCK (14pt)
18位 2005年 Hey! Say! Dream Boy (10pt)
19位 2015年 JOHNNYS' World -ジャニーズ・ワールド- (8pt)
19位 2004年 Magical Musical Dream Boy (8pt)
19位 2003年 DOUTONBOYS (8pt)
22位 2013年 Endless SHOCK (7pt)
23位 2016年 JOHNNYS' Future WORLD (6pt)
23位 2016-17年 JOHNNYS' ALL STARS IsLAND (6pt)
23位 2015年 Endless SHOCK 15th Anniversary (6pt)
26位 2011年 Endless SHOCK (5pt)
27位 2004年 サマー・ストーム (3pt)
28位 2016年 ジャニーズ・フューチャー・ワールド from帝劇to博多 (2pt)
28位 2014年 Endless SHOCK (2pt)

 

コメント

 

1位 2019年 Endless SHOCK (107pt)

・2019年の内君も美しいです。髪色が最高。

・Endless SHOCKは毎年「今年も最高!」と思わせてくれるので順位がつけられません!2019年のウチも最高です!

・ウチがとっても良かった。惹き込まれる魅力に溢れていた。

・ウチが最高

・どう考えても最高を更新してるので。

・なんかもう生きててくれてありがとうって思いました(末期)

・ファン歴16年にして初SHOCK。とにかく最高でロスに陥っています。今まで行かなかったことを後悔しました。

・観劇はこれからだけど、今回の評判がすごく良さそうなのでとても楽しみ!

・久しぶりの帝劇でのライバル役、パワーアップしていて感情持ってかれました

・銀髪の内くんイケメンすぎ。演技もかなりうまくなってる。

・言葉にするのが難しいのですが、今年のウチは一味違う という感じがします。今まで積み重ねてきたものが一層活かされているような、深みや厚みを感じます。これからも2019年のウチのとこは、ずっと忘れられない気がします。

・今が1番、を期待して。(近々見に行きます)

・今年のSHOCKは1番すごかった…って毎年思わせてくれる内くんすごい

・今年のウチは一味違う!

・最高すぎる!!!内博貴の良いところ詰め合わせ!!!顔良し!歌よし!演技よし!衣装も、ダンスも、構成も、何もかも最高!!!!

・待ちに待った帝劇での内くん!最後のライバル役かもなんて言わずに永遠にやってください!!!あの過酷なSHOCKにこんなに出続ける事になるなんて、裏ジャニのロケめんどくさがってた時の内くんからは考えられないwww

内博貴の可能性を改めて感じた舞台。進化する姿に益々惚れました&ビジュアル最高!

 

2位 2013年 音楽劇 ザ・オダサク (60pt)

・オープニング?で出てきた内くんが美しすぎて圧倒されました。笑

・重い腰を上げられた松竹座開催の舞台。松竹座のセンターに立って歌って踊る内博貴を観ただけて泣きました。ぜひまた観たい!!再再演待ってます!

・初演当時、大学で日本文学を学んでいたこともあり、急いで大学図書館に行き、織田作之助作品を読んだことを覚えています。その時読んだ本の作者紹介にあった写真の織田作之助と、内くんが演じる織田作之助が、舞台上でダブって見えるシーンがあり、“役を演じる”のではなく“役そのものになる”というのを、内くんの演技で感じた初めての作品でした。この時から、“死”を背負う役が似合うなぁ…と思っていました。

織田作之助さんを演じた内くんがとにかくむちゃくちゃかっこいい。再再演求む。森本薫役はもちろん新納さんで。学ランまだいけるよ!

織田作之助という文豪を知るきっかけになった作品。生き様が博貴くんを通して見えた気がしました。

・人生で一番泣きました

・内くんが松竹座に帰ってきた。それが何よりも嬉しかった。

内博貴の代表作と言っていいと思う

・舞台人として頑張っていけると確信した舞台

 

3位 2010年 ガイズ&ドールズ (57pt)

・キスシーンで緊張したのを覚えています(見てる側なのに)。

・スーツで足の長さが際立っていた

・とても楽しそうだったのも印象的。

・ミュージカル好きになるきっかけかな

・楽しかった。

・個人的には初めて行った舞台でもあり思い入れもあるし、かわいくて好き。今でも再演希望してます。待ってます。

・今でも劇中歌歌えるくらい覚えてる

・初主演舞台で思い出のある作品。

・大好きな舞台です。カンパニーみんな大好きでクリエにめっちゃ通いました。スカイな内さんいろいろ不安もあったけど、素敵だった。舞台人としての本当の第一歩でしたよね。

 

4位 2016年 KREVAの新しい音楽劇「最高はひとつじゃない2016 SAKURA」 (54pt)

・この舞台、ものすごく好きでした。ちょうど桜の季節で劇場出たところのさくらを感慨深く眺めた思い出が。

・サクラ色が世界一似合う

・ラップへの新たな挑戦!発表があったときは「KREVAさんってラップの人でしょ?内くんラップするの?できるの?」と不思議に思っていましたが、蓋を開けたらとてもかっこよくて楽しくて、すごく好きになりました!再演か映像化してほしい。

・異色作だけれど、自担にぴったりの役だったのでとても感激した。

・歌、ダンス、ラップ、殺陣、内くんの魅力をギュッと詰め込んでいるような作品だったと思っています。桜の役があんなに似合う俳優さんもなかなかいないのでは!?ぜひ再演してほしいです。

・楽しかったから

・楽しさでいうと一番

・観客が一体になってて楽しかった。

・曲中クレバさんにウィンクキメる無意識王子〜!クレバさんに暴露されて恥ずかしくていじけて袖まではけようとしちゃうのかわいすぎ〜〜!C&Rがあってライブ熱がましましになった舞台!パッション!!クレバさん再演お願いします!

・内くんが出演したここ近年の作品の中で一番好きな作品です!!初のラップにはびっくりしましたが、歌に芝居にダンスに殺陣に着物姿、どの場面の内くんもかっこよくて美しくて愛しくて、桜が好きなので内くんが演じたことにより毎年春が来るのを待ち遠しくなりました。また春にこの舞台を見たいです!

・舞台なのに客席も一緒に盛り上がれるのが新鮮だった

・物語とクレさんの音楽とバッキバキのレーザーの融合がなんとも良かった。

 

5位 2007年 PLAYZONE'07 Change2Chance (43pt)

・このタイトルの意味を博貴の人生を舞台を通じて伝えてくれたと思います。

・何回も言うが映像化して欲しかった…

・言わずもがな

・内くんの復活を見れたから

・復帰後の初舞台で大先輩の少年隊のプレゾン。出演すると知った時は驚きと感激で号泣しました。舞台では2年ぶりに内くんの姿が見れて本当に嬉しくてたまりませんでした。オレオレカフェオーレ!の内くんの可愛さと独白場面での感動をまた何度も見たいと思うのに映像化が出来なくなってしまい今でもとても残念です。

 

6位 2016年 ミュージカル「グレイト・ギャツビー」 (39pt)

・……入れないと内くんに怒られそうな気がしました← 20代最後の年に、内くんがずーっとやりたかった舞台を内くんの声がきっかけで出来た舞台。きっと本人にとっても特別な舞台で、思い出になったものだと思う。ピンクスーツって最高だよね

・オダサクもギャツビーも楽曲が最高!

・とにかく華々しかったです。影もあるし、悲しいけれどとても美しい内くんが見れて感動したことを鮮明に覚えています。

・圧倒的美!!!でした。少し内くん離れしてましたが、ギャツビー様で戻ってきました!

・内くんの念願叶った舞台

・彼女にデレデレな内くん最高だった

・舞台の内容も内くんもとっても素敵だった。

 

7位 2010年 Endless SHOCK (37pt)

・EndlessSHOCKを博貴のおかげで見ることができたので。博貴の出演がなければ見に行かなかった。光一君と舞台全体に圧倒されて、すっかりとりこになって帰ってきました。目の上をけがした後の公演だったのですが、すごく頑張っていた博貴の姿も印象的でした。

・え、自担がSHOCK大丈夫?めちゃくちゃ踊るよ?!光一さん困らせないでよ?!となぜか親目線で心配になりドキドキした記憶しかありませんwでもSHOCKに出していただけるなんて光栄すぎて光一さんに足を向けて寝れません。ありがとうございますw

・この時にSHOCKに出演したからこそ現在までもライバル役として果敢に舞台に挑む内くんを見ることができるのが凄く嬉しいです。この時の初めてSHOCKに出演した内くんを見に行った時は周りに必死についていくのが精一杯で表情も動きも固くて見ていて心配になりましたが、アドリブ場面で表情が和らいだのを見てホッとしましたし、光一さんはじめカンパニーに溶け込めている姿に安心しました。

・なんとしてでも見に行ってよかった

・個人的にチケット入手困難で色々な意味で思い出です

・弱音吐きまくりながらもすごく頑張ってたね

・親の影響で光一くんが好きだったから、以前から観てた大好きなSHOCKにまさか内くんが出れるなんて夢にも思ってなくて、いまでは信頼してもらえるライバル役の1人になれて幸せなので、これからもウチやってほしい。

・内さんがライバル役になったときの感動、今でも忘れません

・腐った消しゴムのような顔が忘れられない

 

8位 2009年 PLAYZONE'09 ~太陽からの手紙~ (36pt)

・歌ったり踊ったりお芝居したり、ひとつの舞台でいろんな姿を観られて楽しかった。

・座席が神席だったこともあり、初めて“間近で”生の内博貴を見たのがこの「PLAYZONE'09」でした。回想シーンの少年に扮した内くんと藤ヶ谷くんの掛け合いが、決まった流れ以外は毎回アドリブだったようで、見に行った回とDVDに収録された回とのギャップに驚いた記憶があります。物語の根幹である、“幕を開けるとは?”、“仲間とステージに立つとは?”という主題は、後に出演することになる「Endless SHOCK」のテーマである“Show Must Go On”に通じるようなストーリーだったのでは?と今になって分かる部分もある舞台だったなと思います。

・実際に行ってはないのですが、今でも不意にこのDVDが見たくなることが頻繁にあります

・内くんのオーラを感じる

・内くんの舞台でのキャラが確立した気がする

 

9位 2017年 コメディ・トゥナイト!ローマで起こったおかしな出来事〈江戸版〉 (34pt)

・アラサーの演じる恋する男の子は破壊力が凄かったです。

・かわいい!かわいい!かわいい!

・ただひたすらにとにかく可愛いひろきが見れた舞台。

・ひたすら楽しい笑える舞台で、ヒロの可愛さが引き立っていました!!

・ヒロが可愛すぎました

・楽しい舞台が好きで、ずっとコメディをやってほしいと思っていたので、決まった時すごく嬉しかった!比呂くんがすごくかわいくて、楽しくて、予定よりもチケット増やしてしまいました。

・久しぶりに内博貴の可愛さをが伝えられる作品だったと思います。

・松竹座でジタバタ!ドタバタ!な比呂が可愛すぎた……( ; ; )

・大好きすぎてなんっかいもみにいきました(笑)

・内くんがひたすら可愛かった

 

10位 2018年 まさに世界の終わり (33pt)

・“死”を演じることが似合うとつくづく感じた作品です。原作も読みましたが、内容が難解で、表現も苦労しただろうなぁ…と思いました。また、観る度に「こんな解釈もできるのでは?」と新たなことに気づける舞台でもありました。内くん演じるルイの煮え切らない言動に、初めて“登場人物に嫌悪する”という感情になったことも新鮮でした。

・こんなお芝居ができるんだ!と衝撃だった!台詞が多くて言い回しが独特で、重い役だったから本当に心配になるくらいルイだった!あんなに近くで見れるのはもうないかなと思う。

・もっと中身を知りたい!と思えた舞台。

・距離も近くて憑依したかのような役が忘れられない

・初めて内くんと本当に出会えたと思えた大事な舞台だから、最初のスポットライトに照らされて椅子に座って話す姿がとても印象に残りました。

・内くん、こんな表現の引き出しまで持ってるの!?と、純粋に衝撃を受けました。命を削るようにルイとして生きていた内くんの姿が忘れられません。内くんの思う「ルイの話」聞いてみたかった。表現者内博貴の頭の中を覗きたかったです。

内博貴ってすごいなと改めて感じた舞台。可愛くてアホなことに変わりはないのだけど、そう思うことにゴメンよ内くんってなるような内博貴を見せていただきました。多彩な人ですね内くんって。またまた大好きになりました。

・内容も難解で、長台詞で、感情がコロコロ変わるルイを見事に演じ切ったと思うので

 

11位 2002年 ANOTHER (32pt)

・ここからまた始まった思い出の舞台。

関ジャニが真面目な内容の舞台をするというギャップを当時感じました。二幕からはショータイムで一石二鳥でした。笑

・古参すぎてすみません

 

12位 2017年 Endless SHOCK (27pt)

・2017年は文ちゃんというウチを見守ってくれる仲間が加わって、私の中でウチにも支えてくれている人がいる。ひとりぼっちじゃない。という新たな感動と物語の広がりを感じた特別な年でした。

・SHOCK自体が好きなんだけれども、2017のパンフめちゃくちゃかっこ良い!髪型好き!ってなりました。

・ジャニオタとして、一度は見ておきたいと思っていたショーです。内くんの誕生日という特別な日に縁あって観劇させていただきました。何度か申し込みはしていますがまだ一度も当たったことがないので、いつか自名義で入りたいです。

・今までSHOCKを見てこなかったことを激しく後悔した。あんなかっこいいライバル役を演じていたなんて!完全にウチに持っていかれて号泣必死でした。

・迫力がパワーアップしてるように感じた年です。

 

13位 2011年 美男ですね (22pt)

・柊さんの顔がどタイプでした、、、生着替えとか怒りのダンスとかも好きでした!「ろんろんうぇい」のフレーズしか覚えてないので映像化もしくはサントラだけでも欲しかったです、、、

・舞台もドラマも柊さん担です

 

14位 2015年 ペール・ギュント (18pt)

・アイドルから華はそのままに存在感のある舞台役者さんなんだなあと感じた舞台。

・難しくて考えさせられる作品だったけど、演出が良かった。いまの内くんでまたみたい。

・幅が広がったなあと感じた舞台。彼の出演作で深く作品について考えたのはこの舞台が初めて。それが嬉しかった。役者になったんだなあと思った。

 

15位 2012年 デュエット (14pt)

・ソニアに振り回されるヴァーノンがとにかく可愛くて可愛くて歌もダンスも芝居も何もかも大好き!うちくんて振り回されちゃう役似合うよね〜〜!インザプールも困ってそうだから楽しみ〜!

・ラブコメが好きなので!ヴァーノン様大好きです!日に日に増してくるブリッコアドリブが楽しかったです!相手役の和音さんの歌唱力が高すぎて悔しかったのもいい思い出です、、、今の内くんなら相応に歌える!と思います!思いたいです!

・大好きな舞台

 

15位 2012年 Endless SHOCK (14pt)

・あの4か月公演の経験が今の活動に活かされていると確信できる作品。

・私の初SHOCKで記憶に残っている

・初めて自分がEndlessSHOCKに出演する内くんを観た公演だから。

・忘れられない4ヶ月shock!どんどん痩せてヘロヘロになりながらも必死に食らいついていったウチ!誇らしかった!血尿2回なってプロのプロレスラーなれる!エピ大好き。

 

18位 2005年 Hey! Say! Dream Boy (10pt)

・内くん降板はびっくりしましたね(※注:肺気胸のため)

 

19位 2015年 JOHNNYS' World -ジャニーズ・ワールド- (8pt)

・初めて生の内くんを見た作品です。これがきっかけで内くんの現場に通うようになりました。元々8人の関ジャニ∞への未練が強くて、ずっといつか行こうと思っていたけどなかなかきっかけがなくタイミングを見失っていた時に、たまたま行くことを決めてチケットを取った舞台に後から内くんが出演すると聞いて運命を感じた作品です。

 

19位 2003年 DOUTONBOYS (8pt)

・ANOTHERからの流れでしたが、こっちはお笑いで。この頃の映像を見たいので出して欲しいです。

・前編可愛いかった。ヤスくんの足にしがみついてるのも可愛いかったし、内くんが丸に「半パンマンやってえやあ」とお願いして、丸がそれを舞台でやって、ヒナから丸が怒られてたのも楽しい思い出。

 

22位 2013年 Endless SHOCK (7pt)

・ギラギラしててやばい。

 

23位 2016-17年 JOHNNYS' ALL STARS IsLAND (6pt)

・後半ほとんどおじいさん内くんで???ってなりましたが、内くん演技上手くなったなぁと実感しました

 

28位 2016年 ジャニーズ・フューチャー・ワールド from帝劇to博多 (2pt)

・平野とPrinceと関ジュという若くてキラキラした子たちを引き連れて一ヶ月間博多にいてくれたことが尊ぶべき

 

28位 2014年 Endless SHOCK (2pt)

・SHOCKは凄かった…。