勝手に内博貴大賞

ファンによる非公式企画です

映像作品部門 コメントまとめ 順位&コメントまとめ

気になることがある場合はこちらをご覧ください

順位

1位 2008年 一瞬の風になれ (190pt)
2位 2010年 ヤマトナデシコ七変化 (137pt)
3位 2005年 がんばっていきまっしょい (136pt)
4位 2002年 ドレミソラ (124pt)
5位 2003年 僕の生きる道 (50pt)
6位 2008年 おせん (47pt)
7位 2013年 天国の恋 (30pt)
8位 2012年 劇場版 私立バカレア高校 (22pt)
9位 2012年 私立バカレア高校 (18pt)
10位 2013年 忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段 (6pt)
10位 2003年 TEAM4 (6pt)
12位 2004年 ONE PIECE 呪われた聖剣 (3pt)

 

コメント

 

1位 2008年 一瞬の風になれ (190pt)

・内亮

・内亮!!!

・内亮!!!!!

・内亮!!!!!!!!

・内亮。

・内亮尊い

・内亮ありがとう

・内亮よ永遠なれ

・内亮!!それだけで幸せ。

・内亮(;;)が止まらないドラマ。

・内亮共演は凄く嬉しかったです。

尊い…内亮が尊すぎる…

・うちくんとりょうちゃんの共演泣けました

・エキストラでの幸せな出来事を忘れません!

・ずっと待ってた

・なんといってもテレビ復帰作に亮ちゃんが出演してくれたこと、兄弟役だったこと、夢に向かって走り続ける新二。全てが好きです。

・久しぶりに内君を見られて嬉しかったドラマです。

・言わずもがな…!一生忘れられない。けんちゃん!ってゆう無邪気な博貴青年がたまらない。

・今見ると演技がwwでも記念すべき復帰作!こんな形で復帰させてもらえるなんてさすがスペオキ!我らが内博貴!内亮万歳

・細すぎる手足とスタイルの良さの印象。笑

・志半ばで終わってしまった頑張っていきまっしょいで共演していた亮ちゃんとの共演。涙なしには見れませんでした。

・内くんの主演ドラマだから。

内博貴の復帰作に、錦戸亮が尊敬する兄というこの上なく素敵な役柄で出演したこと、それに『友情出演』という最高の肩書きが付いたこと、全てがドラマ以上にドラマにおもえてしまいます………

・番宣でいいとも!に出て慎吾くんに肩を抱かれたことを覚えています。しょい!で完走しきれなかったうちりょが改めて一緒に作った作品。感慨深いです。

・復帰が決まって初のドラマ、しかも錦戸くんと兄弟役というところに、グッと来ました。当時、関ジャニ∞とジュニア情報局のファンクラブ会員宛にドラマのオフショット?をポストカードにしたものが送られてきたのですが、固い笑顔の内くんとは正反対の安心しきった全開の笑顔の錦戸くんに、「あ、こんなに安心した顔するんだ…」と驚いた記憶があります。その錦戸くんの笑顔を見て、「内くんの復帰を待ってたって言ってもいいんだ」「待ってたことは間違いじゃないんだ」とも感じました。

・復帰作!やっぱり思い出には残るドラマです。テレビ誌にのったり、宣伝したり、ハガキきたり……最高に幸せだったー!!!!

・復帰作。死ぬほど楽しみに待った。錦戸が友情出演だった。兄役だった。今思うと、奇跡みたいな復活作だ。宝物。

・復帰作。亮ちゃんとの共演。とても感慨深かったし、原作もとても好きだったのでうれしかったです。

・復帰作で印象に残っている。亮ちゃんとの共演も嬉しかった。

・復帰第1弾のドラマで錦戸が友情出演しかも兄弟役というのは後にも先にも無いと思うのでダントツの一位です!!!!!!

・忘れられない作品。またいつか内亮の笑いあってる姿を見たいですね^_^

・毎回泣きながら見てました

・未だに録画を大切にとっておいてる

・友情出演錦戸亮

・亮ちゃんと共演めちゃくちゃ嬉しかった!表紙になったテレビ誌の写真がすごく良かった!買って家まで我慢できなくてケンタに寄って読んだ事まで覚えてる笑

・隣でデレッデレの顔した亮ちゃんが印象的なドラマ。

 

2位 2010年 ヤマトナデシコ七変化 (137pt)

KAT-TUNの亀梨くん、NEWSの手越くん、バレエダンサーの宮尾くんと、内くんの4人での掛け合いが毎回楽しみだった連ドラです。内くん演じる武長は、クールな印象でしたがお茶目なシーンもあり、様々な表情の内くんが毎週見られることも楽しみの1つでした。

・アイドルな内くん大好き。本人はアホっ子やのに頭脳明晰な役が多い内くん。お顔がいいってだけじゃなくて品があるからだろうけど、あと声も品がある。武長役がとっても似合ってました。

・いけめん。

・かわいさとかっこよさと切なさとかわいさが溢れ出てた!

・クールな和服男子!最高に好きです!!

・こういうドラマに1度でも出られてよかったのではないでしょうか。出演者の中でダントツのイケメンでしたけどね。

・こういうドラマにまた出てほしい!!

・ジャニーズのタレント、としてのドラマ出演だったなあという印象。それが嬉しいドラマでした。ジャニーズとしての扱い。上手く言えませんが。個人的に念願だった亀梨との共演もあり、ビジュアルもよく最高。

・シンプルにビジュアルが好き!(笑)亀梨くん手越くんと並び、モテモテキャラなのが良い!

・ビジュアルが最高!

・みんな大好き武長くん♡ビズが最最最最最高だった。ヤマナデチームの表紙のテレビジョン、当時学校で友達に見せまくり、内くんかっこいいね〜♡といわれてドヤ顔してました。

・王道イケメン役で内くんが選ばれる喜び…

・原作のイメージとは全然違うので、最初は不満はありましたが、武長くん(内くん)が兎に角かっこ良くて大好きです。女装も可愛かった~

・黒髪短髪前髪有りというビジュアルが好きでした!まさかの亀梨くん手越くんと共演ということにも驚きました、、、

・自分が高校生の頃の作品で、掲載されている雑誌を買い漁ってました。

・手越との共演が嬉しかったです…!

・正統派って感じですごくかっこよかった。

・宣材よりドラマ中の髪型の武長くんは何回みてもいい!!

・珍しい(?)ヤマナデ出の内担だったので(笑)

・内くんがカッコよすぎる

・内くんがゴールデン帯のドラマに帰ってきた!と思って嬉しかった思い出が。

・美しかった…

・武長さんが人類の奇跡なので!!!!!!!!!!!武長が男前すぎて地球が割れないかめちゃくちゃ心配でした!!!!!!!!!

・連ドラだし、イケメンだし

 

3位 2005年 がんばっていきまっしょい (136pt)

・イケイケなビジュアルでとても良かったし、しかも亮ちゃんも一緒で。中田三郎もっと見たかった、、、笑

・クールだけど髪の毛明るめでチャラくて、絶対相手にしてもらえないけど中田三郎に恋したかった〜…あと、中田三郎の細胞のセリフが好き!あ!あと、内亮の絡みが好き!

・とにかくステキでした

・なんと表現するのが適切か分かりませんが、あのこんがり焼けていてキラキラ眩しい内くんのお姿は最高でした。

・ビジュアルが最高

・めっちゃ好き。悲しいけど、好き。

・一瞬だけだったけど、美しすぎ。

・顔が綺麗

・幻みたいな作品だが。ドラマが決まった時の喜びは永遠だ。美しい部分だけ思い出としていつまでも大切にしたいと思う。

・好きになったきっかけのドラマなので。出ていたのは途中までだけど最後まで見ていました。また主題歌が当時の内君に向けた曲なのでは?というくらいにすごく刺さる歌詞です。

・好きになった直後のドラマ。こんな高校生活に憧れを持たせてくれたドラマ。

・最後まで内くんのままだったらどんな作品になっていたのか今でも気になります

・私の中では伝説のドラマです。たしか、2話?3話?くらいの序盤で事件を起こし謹慎になり降板、当時KAT-TUNのメンバーだった田口くんに役が引き継がれたのだったと思います。当時は事件の事実も、謹慎になったことも、ちゃんと理解できず、先の事が分からない中での降板・役者変更に戸惑ったことをよく覚えています。ただ、ビーチフラッグのシーンで颯爽とフラッグを持っていくシーンや、EDで錦戸くんと腕相撲するシーンなど、未だに覚えているシーンもあり、私の中では紛れもなく「内くんの出演作」といえる1つです。

・出演は少しだけだけど、内くんの綺麗な横顔がとても印象に残ってるので。

・色んな意味で忘れられない…aikoのキラキラを聞くと心がギューンってなる笑

・伝説となれ…

・伝説の中田三郎。中田三郎…?西園寺龍みたいな顔して中田三郎…?当時を思い出して少し胸の奥がツーンとすることもありますが、内くんの演じた中田三郎大好きです!

・伝説の内亮ドラマ!!!!二人がみたい!!!!

・頭の中で代役な方を必死に内くんの顔に置き換えながらみた思い出。笑 最後まで内くんで見てみたかったなあ。

・内くんと亮ちゃんが出る!と毎週毎週テレビの前で楽しみに待ってた思い出とかっこいい〜〜!!!とキャーキャーいいながら作品を見ていました。悲しい思い出もありましたが好きな作品です。

・内くん目当てで見始めたドラマでした。途中で田口くんに変わり、もちろん田口くんには全く非はないのですが、ショックでその後見れませんでした。田口くんは田口くんで他のドラマの役も大好きですが、このドラマだけは絶対に内くんが良かった😢今でも思います。放送されなかった映像、残っていたら切実にみたい…😭

・内亮、内亮、内亮、、、、

・日焼けした肌でジャージ?姿も学ランも爽やかでかっこよかった。王子様みたいな感じを最後まで見れなかったのが本当に残念。

・忘れられない色んな意味で

 

4位 2002年 ドレミソラ (124pt)

・あぁ〜〜〜ジャニーズに入ってくれてありがとうと拝みたくなります。わたしのヲタク人生の始まりの作品です。大沢あかねちゃんになりたかった…

・お昼の時間が楽しみでしかたがなかった。このドラマで内担に転げ落ちた。

・かわいいの一言。すみません。

・きっかけ!

・これが内くんとの出会い。

・シンプルに作品が大好きでした!後から森くんが内くんだと知ったときの衝撃……

・ドラマ初出演ですごく嬉しかったのが思い出に残っている。

・のちのちDVDボックス買って見返したらリアタイしてたことを思い出したドラマ。初々しくて可愛い!

・わたしが博貴と出会ったドラマ!

・久しぶりに見たくなりました。可愛い博貴くん。

・私の沼の入り口はこちらでした。

・自分がジャニーズを知り美しいを知り、人生が変わった作品。DVDボックスも買いました。当時小学生で夏休みプール休んで見る昼ドラ最高でした(笑)

・自分が内くんと出会った作品!

・初めて内くんを見てこのかっこいい人だれ?って子供心に思ったのが懐かしい。今見たら可愛いしかないけど、本当にかっこよくて衝撃的でした。

・森くんが人類の奇跡なので!!!!!!!!!!!森くんが男前すぎて地球が割れないかめちゃくちゃ心配でした!!!!!!!!!

・内くんにハマるきっかけをくれた作品!初めて見た瞬間に恋に落ちました。

・内くんのファンになったきっかけがこのドラマでした。以前から内くんの名前は知ってはいましたが、偶然ドラマを見ていて神社で雨宿りしている森くん(内くん)の美貌に一瞬にして心を奪われてしまい後にファンになりました。このドラマを見ていなかったら内くんのファンになっていたのか気になるところです。

・内くんのファンになったきっかけのどらまなので、私の中では大切な作品です。

・内くんを好きになったきっかけ!小学生ながらこんな美しい人がいるのか…と感動して、即ジャニヲタになりました

・内くんを初めてみたのがドレミソラでした。当時内くんのことは全く知らず、かっこいい子だなと思ったのを覚えてます。その後NEWSがデビューして、え!?内くんって森くんだったの!?とビックリしました。ドラマ自体も面白くて、また久々に見返したくなりました。レンタルしてるのかな?

・内くんを知ったドラマなので。ここでの出会いがあって私のジャニオタ人生が始まりました。内くんをキャスティングしてくださった方、本当にありがとうございます。

内博貴とは知らずにこの人かっこいい〜〜と観ていたドラマ。

内博貴を知るきっかけ

・母に「かっこいい子がいる」と言われ、初めて内くんを知ったドラマ。

 

5位 2003年 僕の生きる道 (50pt)

がり勉吉田くん(内くん)が可愛いくて、ドレミソラで気になった内くんが出ているからと軽い気持ちで見ていてこの辺りから沼に落ちました。ドラマも大変良くて再放送するたびについつい見てしまうくらい大好きです。

・こんな美少年…見たことない!かわいい!!!!本当にかわいい!!!!!!こんな同級生いて欲しかった………

・ドレミソラで内くんを知ったもののどうするわけでもなく、その後僕の生きる道で「あっあの時の!」と内くんが気になる存在になったドラマ。

・吉田くん、今でも記憶に新しい!!

・最後の先生役が印象的だった。

・内くんの演技が上手い

・内くんを好きになったきっかけです。

 

6位 2008年 おせん (47pt)

・セリフもしぐさも衣装も全てほんとうにかわいかった。。。ドラマとしても面白い内容でした。主人公の着物がかわいかった(内君と関係ない)

・よっちゃんさ〜ん♡愛すべきアフォよっちゃんさん♡仲良し味噌汁私にも作ってくださ〜〜い♡

・よっちゃんさん、かわいかったです!食事シーンなど、素の内くんに近いのでは?と思う部分がいくつかありました!

・よっちゃんさんが内くん感が強くて個人的にめちゃくちゃ好き

・よっちゃんさんのアホさ加減が可愛かったです。

・よっちゃんさんの可愛くて憎めない感じが内くんに似合ってて、すごく良かった!

・よっちゃん可愛かった

・大好きなんです!よっちゃんさん!!!!かわいいアホで、たまらない!!!!映像化をお願いしたい!!!!!

・内くんをまたテレビで見れる日がくるなんて…!と感動した作品。原作とは違っていたけれど、ご飯美味しそうやなぁって思いながら見てましたw

内博貴を好きになって初めてリアルタイムで見れた作品です。

 

7位 2013年 天国の恋 (30pt)

インパクトありすぎる昼ドラ!!今や大好きでしかない。

・こっちが恥ずかしくなるくらい大人な博貴くんでした。

・ストーリーはハチャメチャで意味不明だったけど、内くんのビジュアルはめちゃくちゃ良かった!まさか自担の濡れ場全国放送されるとはwww

・ストーリー見た時はたまげたけど綺麗なストーリーだったなぁと。いまは思える。

・めっちゃおもしろかった(カオス的な意味で)。そして濡れ場ありがとうございました。

・リアタイしながらめっちゃ盛り上がった天恋。とんちきな展開でもなんでも楽しかったw博貴も高田君もよく頑張りました。

・凄まじい破壊力…未だに全部観れていません…しんどい…けど美しい…

・設定がカオス過ぎました笑鏡越しに会話してる時の背景なんで青空なんだろう…といつも思いながら見てました笑

・昼ドラ新しい境地で結構面白かった。

・内くんの口からくそガールを聞けるのはこのドラマしかないです!おすすめ!w

 

8位 2012年 劇場版 私立バカレア高校 (22pt)

・高校生には見えなかったけど、ビジュアルが好みでした。

・桜木蓮がカッコよすぎる…

・出だしの殴って蹴ってとバタバタと毛散らかしていく内くんが最高にカッコよくて、たかが数分のために映画館に何回も通いました。背中がいい!知らない人は絶対に見るべきです!

・蓮さん、一生涯お慕い申し上げます

・蓮様!!!!顔が最高!!!!パーマいい感じです!!!SHOCK休演日に撮影したため、喧嘩シーンが全てウチ!!!!!!!!(笑)

・蓮様最高です。みんな好きになります間違いないです。それにしても、内くん本当によく死にますよね(語弊)

 

9位 2012年 私立バカレア高校 (18pt)

・見たことはないのですが、写真で見る内くんがお綺麗すぎてイケメンすぎてとてもタイプです!!!

 

10位 2013年 忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段 (6pt)

・土井先生がめちゃくちゃカワイイし、メイキングの保護者みが最高に好き!

・土井先生の!!!博貴ちゃんが!!!可愛くて可愛くて可愛くて本当に可愛くておかげで全て見切れたという意味でも大好きですし、円盤欲しくて仕方ないです。

 

12位 2004年 ONE PIECE 呪われた聖剣 (3pt)

・ご本人がうれしそうだったのが印象的な思い出。

・個人的にONE PIECEが好きで、博貴くんも好きな作品に出られて良かったねーと親的な目線で。